one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【すまい給付金】申請2カ月経っても音沙汰無いので問い合わせてみた!!

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居を購入すると有難い制度が色々あります。

そんな制度からですが、すまい給付金ってのがあります。

 

 

新生活に対しての必需品が必要ですよねってことでお金を頂ける制度です。

年収で金額は変わってきますが、自分の場合は30万円いただけます。

 

 

申請するのに書類を用意しないといけない所がめんどくさいですが、給付金を頂けるなら手間は惜しみません。

 

 

 ↓関連の話もあります。

www.one-seater.work

 

 

www.one-seater.work

 

 

 

www.one-seater.work

 

f:id:one-seater:20190930203945j:plain

【すまい給付金】申請2カ月経っても音沙汰無いので問い合わせてみた!!

 

ただ、申請を提出してから既に2か月が経過しています。

 

 

うーん、ちょっと結果が出るには長い様に感じます。

 

 

てことで、電話で問い合わせしてみました。

 

 

ガイダンスに沿って該当の番号(プッシュボタン)を押します。

1番、申請の方

2番、申請の方

 

こんな感じで分かれていました。

 

自分の場合は申請済なので2番です。話を進めていきます。

本人確認がありました。

・氏名

・生年月日

・記載した電話番号(申請書)

 

この情報を伝えて調べてもらいました。進捗状況をですね。

 

返ってきた返事は・・

 

 

 

「申請は通っております。」

 

 

申請に用意した書類に不備があったんじゃないかと心配でしたが無事に申請は通ったようです。(正直かなり心配していました)

 

 

10月入ってすぐに振り込みに関する案内が届くようです。

なので10月中には30万円という大金が振り込まれることとなりますね。

 

素直に嬉しいです。

 

 

すまい給付金を申請している方で、まだ結果が来ないのであれば気軽に問合せするのが吉ですよ。

最悪、申請書が何かの不備で届いていないとかあったら悲惨ですからね。

 

慣れない書類を用意するのは後々心配になってしまいますよね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村