one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

届きましたよ!!すまい給付金振り込みのお知らせがね!!

どうも、ワンシーターです。

 

 

すまい給付金について問い合わせ開いた話をこの前しました。

初めての事でもあったし、返事が全然来なかったしね。進捗状況を問い合わせして書類に不備が無かったことが分かったので安心です。

 

 

 

届きましたよ!!すまい給付金振り込みのお知らせがね!!

f:id:one-seater:20191004194353j:plain

 

 

 

 

そんな、すまい給付金ですが本日、お知らせが届きました(嬉)

申請が通った事とともに、いつ振り込まれるのかのお知らせです。

 

 

内心ドキドキしてたんですよ。

 

 

書類の中で住宅ローンの契約の書類で手元にあるお客様控えの写りが悪く字が薄かったですからね。これは単純に自分の筆圧が弱かったので控えの文字がかすれた感じになっていました。

 

さらに、それをコピーするものだから大丈夫かなと正直思っていました。

何とか すまい給付金の申請書類として扱ってもらえたのかなと思っています。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

簡単ですが、すまい給付金の手続きでの流れを・・

 

 

7月22日(月)

郵便局の窓口にて書類を渡しました。

 

7月24日(水)

レターパックで郵送したので追跡機能より配達完了を確認。

(申請の受付は郵便局(ポスト込み)での郵送のみですから気を付けてください)

書留もしくはレターパック推奨です。

 

9月27日(金)

進捗状況を電話で確認。

申請は通っていました。9月30日予定でお知らせ発送を確認。

 

 

10月4日(金)

無事、振り込みのお知らせが届きました。

 

 

個人情報の箇所は編集していますが、届いたハガキがこちらです。

 

f:id:one-seater:20191004201222p:plain

 

 

 

f:id:one-seater:20191004201243p:plain

 

 

 

振込予定日は10月21日と記載されていましたので、手元に入るのはもう少し先になります。

 

 

確定しているので文句は言いませんよ。

 

 

30万円ですからね。自分として大金です。

有難い制度に改めて感謝です。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村