one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

レターパックの追跡機能を使ってみた。大事な書類はどうなった?@すまい給付金

どうも、ワンシーターです。

 

 

レターパックの追跡機能を使ってみた。大事な書類はどうなった?@すまい給付金

 

 

先日、すまい給付金の提出書類をやっと揃えたお話をしたかと思います。

 

 

 ↓こちらの記事ですね。

www.one-seater.work

 

 

今週の月曜日ですが郵便局へ行ってきました。(2日前のことです)

 

ちゃんと届いたのかなと、ふと思いまして折角、追跡機能のあるレターパックで郵送したので物は試しに確認してみようと思いました。

 

 

 

↓無事届いたみたいでですね。安心しました。

f:id:one-seater:20190724185405p:plain

 

 

レターパックを購入したコンビニ(ローソン)に持ち込んでも郵送してもらえるはずですが、あえて郵便局窓口まで行きました。

 

 

丁度ほかの用事も重なりましたからね。

 

 

NHK受信料の返金手続きです。

 

↓こちらです。

www.one-seater.work

 

こちらの処理をするためには郵便局窓口でお願いするしかありませんでしたからね。

まとめて2つ処理が出来たので効率いいですね。

 

 

恐らくですが、すまい給付金は翌月振り込みされるようです。

(別件で問い合わせしたとき、「25日までに届けば翌月に振り込みます」て言ってた)

 

 

NHK受信料返金は元々自分のお金ですが、すまい給付金はうれしい臨時収入ですね。

 

自分の場合ですが30万円頂けます(有難い話です)

 

あとは、書類に不備が無いことをお祈りするばかりです(汗)

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村