one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

他社の新築マンション完売に向けての案内が届きました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

引っ越しすると郵便局に転移届をするのが一般的だと思いますが、自分はしませんでした。

 

実家からの引っ越しなので、郵便物が旧住所(実家)に届いたとしても困らないなと思ったからです。

 

 

他社の新築マンション完売に向けての案内が届きました。

 

 

そんな郵便物ですが・・今日、実家に帰った際に封筒が自分あてに届いていました。

何かなと思ったら、以前に他のモデルルームに足を運んで話をした販売店さんからでした。

 

 ↓別のモデルルームに足を運んだ時の話です。(いい思い出です・・)

www.one-seater.work

 

 

あちらのマンションの完成は来年(2020年)の春です。

なので完成まで1年弱あるんですが、完売はしてないのでテコ入れ!?なのかな?

 

 

「8月中に成約するともれなく5万円分のギフト券を差し上げます。」

 

こんなの書いていました。

 

↓こちらです。

f:id:one-seater:20190810210915j:plain

 

 

 

確か一番高い部屋だと4000万円は超えていました。

(田舎なのでこだわりなければ、、1000万円以下で建売住宅が購入できる地域ですよ・・庭付き一戸建てですよ・・)

 

 

自分は申し込み開始間もなくで契約したので(先発隊とでもいうのかな?)販売店さんから、こんなお便りは届きませんでしたよ。

値引き無し・クオカード類無しの定価購入ですよ(汗)

 

それにしても5万円分は嬉しい額ですよね。

ギフト券でも、家具家電購入の際に使えますから新居に合わせて新調する際の足しに十分なります。

 

 

でもでも、早期契約したおかげで色々と設計変更するにあたって時間を費やせたし、駐車場の区画もいいの取れたしね。(珍しく?先着順でした。)

 

一番は自己資金を確保する時間を十分取れたしね。

 

 ↓コツコツと頑張った約1年半です。

www.one-seater.work

 

 

実家住まいで気楽だったのもありますが、新築マンションを契約するにあたっては早期がいいと思います。

制約はありますが新築マンションでも、ある程度は設計変更ができますからね。

完成が近づくほど制限は増えてきます。

 

 ↓1年ほど前ですが、設計変更について書いた記事もあります。

www.one-seater.work

 

 

 

うちのマンションですが早く完売にこぎつけないかな(祈)

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村