one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

そんな通勤するべく駐輪場へ向かった際の悲劇です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

最近ですが通勤は自転車で通っています。

健康が気になるので少しでも運動をしなければと比較的ですが簡単な方法からです。

 

さらにガソリン代を節約できるおサイフに優しいプランですね。

 

 

そんな通勤するべく駐輪場へ向かった際の悲劇です。

 

 

 

平面駐輪場も考えもんだなと、思った出来事 

f:id:one-seater:20190821205556j:plain

 

新築マンションに住むにあたって駐輪場の区画を3つ頂いていました。

とは言っても、自分は単身ですからすべてを利用すことは難しいところです。

 

自転車だって一台しか持っていませんからね。尚更です。

 

↓駐輪場の話もあります。 

www.one-seater.work

 

 

 

 

で、自転車を止めている場所ですが、平面駐輪場にしていました。

利便性がいいのかなと思ってのことです。

 

 

が、しかし。今朝、出勤にため自転車を止めている駐輪場に足を運ぶと不自然に止めてある自分の自転車・・・

 

 恐らく横風に煽られて転倒したんだと思います。

自分の自転車だけじゃなくて風上側の自転車がドミノ倒しになる転倒です。

 

以前にありましたからね、順番に起こしていきましたよ・・一苦労です。

 

 

 

 強風だと思わぬトラブルにも発展しかねないです。

www.one-seater.work

 

 

 

 で、出勤するべく自転車に乗ろうとしましたが・・・

 

ハンドル曲がってる上にスタンドまで曲がって自立できない状態(涙)

 

 

 力づくで直しましたよ。

 

 

自転車単体でならこうはならないでしょうが、お隣さんの勢いと重さがのしかかってきたんでしょうね。

 

ちなみに、お隣さんの自転車はママチャリです。前後にお子様を座らせる座席が装備されている仕様です。

 

この状態だと半端なく重量がかさみます。

 

その自転車がのしかかったってことです。

 

 

 

うーん、平面駐輪場で快適に利用できると思ってただけに、まさかの事態でした。

 

 

仕方なくですが別の区画の駐輪場へ移すことにしました。

ここでプチ問題発生。

 

他の区画の番号覚えてないや・・

 

 

そうなると、販売店さんとのやりとり資料を引っ張り出すしかないです。

 

不思議と出てこないもんですね。肝心の資料ってやつは。

 

 

30分くらいかかりましたが、何とか別の区画の番号が判明したので自転車を移しました。

 

 

 

そちらはラック式なので転倒の恐れが無く安心して駐輪できそうです。

 

 

しばらくは様子を見ていきます。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村