one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

100均で買ったトウモロコシをフライパンで焼いて食べたらウマかったぞ。プチお祭り気分を満喫できました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

盆休みで楽しみにしていた花火大会が台風で中止となり意気消沈していました。

両親を新築マンションに招いてバルコニーで花火を見ながらビールを飲む。

最高じゃないですか!!(そんな妄想をしていました)

 

 

せめてお祭りをひっそりと楽しみたい・・

でも、バルコニーで花火はダメですよね。

 

 

そんな自分が楽しめた話です。

 

 

 

 

100均で買ったトウモロコシをフライパンで焼いて食べたらウマかったぞ。プチお祭り気分を満喫できました。

 

 

 

夏祭りと言えば屋台ですよね。

 

 

別口ですが夏祭りには行っています。

盆休み前の事ですが関連企業様が催す祭りに参加しました。 

www.one-seater.work

 

 

 

お祭りで定番は屋台ですよね。

 

人によって定番の屋台は変わってくるかと思いますが、自分としたら・・

 

 

焼きトウモロコシの屋台

 

 

子供のときに親に連れられて夏祭りに行った際、焼きトウモロコシの屋台がり買ってもらいました。

 

トウモロコシ1本にかぶりつくことって無いですからね。子供ながらにインパクトがありました。そしてウマイ!

 

 

そんな思い出から焼きトウモロコシ食べたい・・ってなります。

 

 

 

スーパーではなく100均でありました。

f:id:one-seater:20190820193037j:plain

 

 

 

↓フライパンに乗っけて上にマーガリンをポイ!

f:id:one-seater:20190820194550j:plain

 

ころころ回しながら焼いていきます。

 

焦げ目がついてきたところで醤油の登場です。

 

 

 

↓醤油をかけた瞬間です。シュワシュワ・・・といい音立てます。

f:id:one-seater:20190820194634j:plain

 

 

どうです、香ばしい醤油の焦げた匂いを感じませんか?

 

 

 

自分はフライパンに乗ったままの熱々を頂きました。

もぉ、これだよ、屋台の味って。

 

 

↓もちろん完食です。ごちそうさまでした。

f:id:one-seater:20190820195122j:plain

 

 

もうすぐ秋かもしれませんが、トウモロコシを焼いて丸かじり。

 

これはクセになりますよ。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村