one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンション、エントランスのハンズフリーキーは便利です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

マンションの定番オートロック。セキュリティーが高くていいですよね。

実家住まいの時はこんな便利なものはありませんでしたから、その恩恵はありがたいです。

 

 

今でこそ新築マンションで生活をさせてもらっている身です。

 

マンション新人な自分ですよ・・

 

オートロックは知識としてありました。1階で暗証番号を入力してエントランスを通過・・・・・

こんな感じの認識でした。

 

 

ところがハンズフリーキーを持ていると何の操作も無しにエントランスを通過できます。要するに自動ドアが自動で開くんですよ。

 

自動ドアが自動で・・・

(そりゃそうだよね)

 

 

 

新築マンション引き渡し時にカギを貰いました。

 

↓そんなカギを持って子供みたいに、はしゃいでしまった様子です・・

 

www.one-seater.work

 

 新築マンション、エントランスのハンズフリーキーは便利です。

新築マンションの鍵は計6個頂戴しました。

その中でハンズフリーキーがありました。

 

これはカバンなどに忍ばせておいて、エントランス等の出入り口のセンサーを通過する際にロックが解除され新築マンションに入ることが出来ます。

 

実際に生活で浸かってみて感じたことですが・・

 

 

 

マジ便利!!!!

 

 

そう感じる瞬間ですが、買い物をして帰宅した際には手荷物がありますよね。

普通に持ったままエントランスを通過できます。

 

 

ただ、貰ったカギが全てハンズフリーキーでは無いので家族での入居されている世帯だとお子さんは普通のキーとなるでしょうが・・

 

 

 

新築マンションで生活してみて便利だと思った項目です。

 

 

さすがに玄関のカギは自分で差し込んで施錠する必要がありますけどね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村