one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新居のカギを手に入れました@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

今、実家に帰宅してインスタントのコーヒーをすすりながら、ゆっくりしているところです。

 

 だけどしばらくしたら、また出かけますよ・・

 

 

何しに出かけるのかと言うと・・

 

 

新居の床をワックスがけするためです。その続きですけどね。

(重ね塗りの為です。)

 

 

 

 

 

つまり・・

 

 

 

そう!

 

 

 

カギを手に入れたんですよ!!

 

 

f:id:one-seater:20190426211743p:plain

新居のカギを手に入れました@新築マンション

 

 

待ちに待った日ですからね。

 

 

会社をお昼で早退してカギ引き渡しの会場へ向かいましたよ。

現地(マンション)では無く別の場所なんですね。

 

一般的なのかな?

 

よく分かりませんが自分は別会場でした。

 

 

色々書類を貰いました。(マンション性能証明書だったかな、全体のと自分の部屋のと別々にです。)

 

食洗器と浴室暖房乾燥機は何故か住所変更していない状態だとメーカー保証が受けられないようで、それぞれ申請のハガキを貰いました。

 

住所移しましたよ宣言、とでも言えばいいのかな?

 

特に添付する書類は無いのですぐ送ってもいいそうですが・・

(住所変更していなくても結局ハガキ1枚で保証対象になるようです。)

 

どちらにしても住所変更はしないといけませんからね。

銀行さんで住宅ローンを組むと新住所に変更した住民票の提出が必要ですからね。

 

 

 

てなことでカギを手に入れたのが2時半です。

 

3時から光回線の業者さんが来る予定です。

 

何とか間に合いました。

 

 

 

無事に光回線は通りました。まだ回線の確認は自分でしていませんけどね(汗)

 

同時進行ですが、遅れて来たダスキンの方の対応もしていきます。

お試しのセットあったので申し込みしていました。

 

モップ(長)・モップ(短)・据え置き掃除機です。

ネットでは紹介されていないキャンペーンがあり、そちらでお願いしました。

2週間無料コースです。

 

 

ここまでで4時半過ぎていましたよ。

 

両親到着です。

ここからやっと照明の取り付け、床の掃除・・

6時くらいまでかかったかな!?

 

 

ここでお腹が空いたので外食に出かけ、その後は両親と別れ一人でワックスがけしていました。

 

 

乾くまで少し時間が掛かるので一旦実家に帰ってきた次第です。

(ワックス掛けたエリアには入れなくなるので必然的に何もすることが無くなりました)

 

 

その時間でブログ更新をしてるんですけどね。

 

 

もう少しゆっくりしたら再度ワックスがけ行ってきます。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村