one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ノートPC奇跡の復活

どうも、ワンシーターです。

 

ノートPC奇跡の復活

 

 

先週お茶をこぼしてしまい壊したノートPCですが、修理するべきかどうするべきかと悶々と考えていました。

 

 ↓このときですね。

www.one-seater.work

 

 

 

基板など交換になると修理代もかさみますからね。

 

問い合わせくらいしてもいいのかなと思いながらここ数日反応のないノートPCの電源が入らないかとスイッチを押してみたりしていました。

 

全く反応はありません。

 

試しにと思って充電してみることに・・

 

 

うん?ランプが点いたぞ。

 

 

続けて電源スイッチを押したら奇跡の立ち上がりました。

 

 

1週間くらい放置で完全に乾燥されたのか復旧しました。

ただ、基盤等にはダメージはあるでしょうから、いついきなり止まってもおかしくないです。

データのバックアップはこまめにしていきます。

 

 

 

 

 ↓ちなみに自分が買ったノートPCです。

 https://www.amazon.co.jp/エイスース-11-6型ノートパソコン-E203MA-スターグレー-E203MA-4000G/dp/B07DW1SB3K

 

 

 使っているスマホがASUSだったので同じメーカーなら使い勝手がいいかな!?と単純に思いました。

 

お値段約3万円也。危うくどぶにお金を捨てるところでした。

 

DVDドライブは装備されていませんが、オフィスが最初から使えるのでコスパはいいかと思います。

 

コンパクトで持ち運びも楽ですね。

外出して使う予定はありませんが、リビングと寝室で使えるのは便利です。

この1週間は寝室でデスクトップで頑張っていましたけどね。

 

 

まぁ、大事に使っていきますよ。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村