one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

丸々1か月の電気代@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

生活する上で色々と出費がありますよね。

必要不可欠なところで言えば電気・ガス・水ですね。

 丸々1か月の電気代@新築マンション

f:id:one-seater:20190613203242j:plain

 

自分のマンションはオール電化なのでガスはありません。

その分、電気を多く消費してしまうのかなと思うところです。

 

電気代については先月、初めての請求がありました。

 

 

 

 ↓こちらですね。

www.one-seater.work

 

 

約2週間で3500円でしたね。

 

なので1か月丸々生活してみての電気代が気になっていました。

単純計算だと7000円ですよね。

 

 

おひとり様での生活だと、やや高い(浪費)なのかなと感じていました。

 

 

そんな自分ですが、お知らせメールにて1か月分の請求額が届いていました。。

 

 

で、その請求額ですが・・・

 

 

 

 5309円でした。

 

 

f:id:one-seater:20190613203517p:plain

 

これが高いのか?安いのか?と問われるとよくわかりません。

 

ただ、1か月生活してみての電気代がコレです。

これから暑くなる前のエアコンは使用していない状態です。

 

 

自分としては許容範囲なのかな!?と思っています。

細かい節約行動は特にとっていません。だからと言って、無駄な電気の付けっぱなしもしていません。

 

 

要するにストレスなく生活している状態での電気代ってことです。

 

節約に意識を向けるともう少し金額は抑えられるかもしれませんね。

 

 

エアコンのお世話になると電気代はもう少し上がっちゃうのかなと思うところです。

健康第一で挑んでいきたいところです。

 

 

単身男性の1か月の電気代でした。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村