one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

初めての電気代@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

初めての電気代@新築マンション

 

 

 

 

早速ですが、今日、電気代の請求書がポストに入っていました。

ハガキタイプのやつですね。

 

 

契約している電力会社さんの方針だと口座引き落としorクレジットカードでの支払いのみです。

 

 

だけど、新築マンションに引っ越しをしての1発目は支払い用紙(先ほどのハガキ)でコンビニ払いとなります。

 

 

約2週間ほどの生活です。

 

 

気になる電気代ですが・・

 

 

約3500円でした。(約2週間分です)

 

 

これが高いのか安いのかと問われるとよく分かりません。

 

 

まぁ、GW(ゴールデンウィーク)で一日家に居ましたからね。

さらに、両親+姉家族の訪問。

一人だけでの電気消費量では無いと思います・・

 

 

そうはいっても、オール電化のマンションですから何をするのにも電気を使います。

 

 

個人的な一つの目安として考えていることがあります。

電気と水道を合わせて月1万円で何とかならないかなと・・

 

 

水道料金はまだ請求が来ていないので何ともですけどね・・

 

 

 

これから暑くなる季節です。

エアコンにお世話になる日々を過ごすんですが、電気代がやや気になります。

 

 

無理をすると体に悪いので快適なエアコンライフ!?を満喫しますよ。

(以前、熱中症で倒れたことがあります・・)

 

 

 

それと、どうでもいい話ですが・・

一応ですが自炊をしています。

 

複雑な料理は無理ですけどね・・

 

 

先日、編み出したものがあります。

(主婦の方からすると大したことが無いかもしれませんが・・)

 

 

・生卵

・焼き肉のたれ

 

以上!

 

卵焼きを作る感覚でしょうかね、卵をといで焼き肉のたれを入れ、大雑把にとぐ・・

で、

 

 

焼く!!

 

 

卵焼き風でもいいし。

 

スクランブルもあり。

 

 

大人も子供も完食する味になると思います。

(冷蔵庫の中に素材が少ないので作ってみたらおいしかった)

 

冷蔵庫に余っていたら一度お試しあれ。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村