one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

宅配ボックスを利用してみて、一言。「便利です!!」

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居で使う小物をチマチマと買い物している今日この頃です。

大きい物(冷蔵庫とかベッドとかね)は早めに搬入を済ませています。

 

 

新築マンションでの引っ越しだと大きい物は早めがお勧めですよ。

引越し業者の幹事さんがエントランスやエレベーターなどに養生をきちんとしてくれています。

 

とくにエレベーターの養生を見ると日に日にキズが増えています。

荷物を運ぶ際にどうしても当たってしまうので仕方ない話です。

 

 

早めに大きな荷物は搬入しておいて正解だったと感じました。

養生が取り除かれてからぶつけた、なんてことがあると悲惨ですからね。

 

 

デメリットとしたら小物の手配が遅れてしまったことです。

まぁ、これはゆっくりやっていきますよ。

 

 

最近購入したものだと・・

 

 

ネットで掃除機を買いました。

 

 

コードレスタイプのやつで分離して使えるものです。

(改めてレビューします・・)

 

 

ただ、ネットで買い物をしても受け取りが出来ないです(涙)

単身ですから、なおさらですよ。

 

不在通知は勘弁してもらいたいところです。

 

 

で、ここで有難い設備が・・

 

 

 

 

宅配ボックスです!!

 

 

 

f:id:one-seater:20190519183932j:plain

 

宅配ボックスを利用してみて、一言。「便利です!!」

大きさの制限はありますが、一般的なネットでの買い物だと必要十分です。

先ほどの掃除機ですが、きちんと宅配ボックスに収納してもらえていました。

 

 

仕様は色々あるかと思います。

自分の所のマンションを例に挙げると・・

 

エントランスから中に入る際に音声でアナウンスがあり、荷物があるんだなと確認ができます。

 

受け取る際には、手持ちのカギをロッカーにかざすだけで扉が開きます。

そのままエレベーターに乗って自室に向かうだけです。

 

 

 

実家に住んでいるときには、不在通知がポストに入っていてめんどくさかったですからね、便利さは雲泥の差です。

(宅配業者の負担にもなっていたと思いますからね・・)

 

荷物によってはすぐほしい・・なんてのもあるかもしれませんからね。

痒い所に手が届く・・そんな感じでしょうかね。

 

 

何にしても、ネットでの買い物はちょいちょいします。

その荷物が帰宅時にロッカーに入っている。

 

実際経験してみて言えます。

 

 

便利です!!

 

 

荷物が入っていたら速やかに回収を心がけていきますよ。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村