one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

GW中に出雲大社へ行ってきたお話

どうも、ワンシーターです。

 

 

GW中に出雲大社へ行ってきたお話

すでに3週間前のことですが・・

島根県にあります出雲大社へ行ってまいりました。

 

 

 ↓こちらで少しお知らせしていました。

www.one-seater.work

 

 

 

何しに行ったのかですが、新居に飾りたいお札をもらいに、それから縁結びの神社でもありますからね、そのご利益もあわよくばいただければと思ってのことです。

 

神棚を設けてお供えする予定ですが、いまだにできていません(汗)

実家でもそうでしたがキッチンに設けるのがいいのかな!?模索中です。

 

 

 

道中は省略して・・やまなみ街道を通って行きましたよ。

目的地周辺まではすいすいと気持ちよく運転できましたが、到着するときにはさすがに混んでいました。

 

出雲ICで降りてナビ通りに進んで近くの道の駅に車を停めることに。

f:id:one-seater:20190526075943j:plain

 

すごく真新しい建物で入り口にお祝いの花とか飾ってあったので店員さんに尋ねると4月26日にオープンしたそうです。約1週間前にオープンしたばかり。新しいわけだ。

 

帰りに再度立ち寄ってお土産を買って帰りました。

 

 

 

↓道を挟んで向かいにあったコンビニです。

f:id:one-seater:20190526081147j:plain

 

ローソンですね。

ただ、カラーがいつもと違います。

 

こういった場所だと美観がどうとかで色の制限があるみたいです。

 

 

 

↓すぐ横にこんなのもありました。

f:id:one-seater:20190526081402j:plain

 

 

 

道の駅からは歩いて出雲大社へ向かうことに。(15分くらい歩いたかな!?)

途中に鳥居があります。

 

 

f:id:one-seater:20190526081459j:plain

 

 

駅もあります。ちょうど電車が停まっていました。

 

f:id:one-seater:20190526081637j:plain

 

 

出雲大社前駅ですね。

f:id:one-seater:20190526081735j:plain

 

 

分かりづらいですが遠くに出雲大社入り口の鳥居が見えます。

それにしても人がいっぱいです。

f:id:one-seater:20190526081813j:plain

 

 

↓入口の鳥居です。この周りにはいろいろと店がありますよ。(写真撮っていませんが・・)

f:id:one-seater:20190526081922j:plain

 

 

鳥居をくぐると、まっすぐ続きます。

f:id:one-seater:20190526082022j:plain

 

 

歩いていたら太鼓がドンドンと鳴っていました。

f:id:one-seater:20190526082130j:plain

 

 

 

f:id:one-seater:20190526082200j:plain

 

 

 

遠目に見えるのが有名なしめ縄です。

f:id:one-seater:20190526082256j:plain

 

 

並んでお参りしました。

f:id:one-seater:20190526082358j:plain

 

 

 

 

ポケモンGOの影響が・・

f:id:one-seater:20190526082445j:plain

 

 

おみくじも引いてみました。

f:id:one-seater:20190526082536j:plain

 

 

 

出雲と言ったら「そば」ですよね。

f:id:one-seater:20190526082726j:plain

 

 

割こそばをいただきました。これがうまかったです。

(一口食べてから写真を撮ることを思い出して・・こんな写真です)

 

3段重ねになっているので全部食べると、そこそこの量です。

780円だったかな!?

 

 

旅行に行く習慣のない自分ですが、羽を伸ばせた感じです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村