one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

メインバンクさんから、ご返済のお知らせが届きました@住宅ローン

どうも、ワンシーターです。

 

 

今現在ですが、まだローンの支払いはしていません。

月末の設定をお願いしていますので、間もなくはありますけどね。

 

 

そんな状況ですが、先日に郵便が届いていました。

(実家に届いていたので確認が遅くなりました)

 

 

メインバンクさんから、ご返済のお知らせが届きました@住宅ローン

 

 

中を見て、その書式には見覚えばあります。

以前、マイカーローンお世話になっていました。

 

その際にも同様のお知らせが届いていました。

 

 

単純に間近のお支払い金額についてのものです。

 

 

↓借り入れと金利などが記載されていますね。

f:id:one-seater:20190524203040p:plain

 

 

令和36年・・・・・遠いな・・

 

 

 

↓これから始まる支払いのスケジュールです。

f:id:one-seater:20190524203201p:plain

 

 

住宅ローンは変動金利で組みましたので長期間のスケジュールではなく間近のもだけの案内ですね。

 

マイカーローンの時も同じでした。

 

 

地銀さんだと半年ごとの金利見直しなので、要するにその半年分なのでしょうね。

ちなみに4月と10月で見直しされます。

 

 

金利が上がらないことをお祈りするばかりです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村