one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ふるさと納税返礼品のお米が届いたので早速、晩御飯で頂きました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

ふるさと納税で選んだお米が無事に届きました。

予定では3月下旬でしたが少し遅れてのお届出した。

 

 

 

 ↓こちらのお話ですね。

www.one-seater.work

 

 

寄付した自治体は茨城県稲敷市です。

お米は「あきたこまち」です。

 

f:id:one-seater:20190405223932j:plain

 

寄付額は1万3千円x2の合計で2万6千円です。

量は20kgが2つの40kgです。

(届いたのは10kgが4袋でした。)

 

 

早速、晩御飯で頂きました。

 

 

・ご飯

・味付け海苔

・みそ汁(インスタント)

 

 

以上が本日の晩御飯です。

 

 

ちょっと少ないかも?大丈夫!おかわりすればいーんです!

 

鈍感な自分ですが口に入れて分かりました甘味があります。

これ、うまい!

 

普段はおかわりしませんが、やっちゃいました(笑)

 

 

 

 

それから写真を撮ろうかと思っていましたが、母親がキッチンに確保してしまい・・

出来ませんでした。

 

 

もうすぐ引っ越しなのですが、このお米を持って行こうと考えていました・・

うーん、10kg持って行っても怒られないよね!?

 

 

このお米が生命線になりそうです・・・新生活(汗)

 

 

 

今回はここまで。 

 

つづく。 

 


にほんブログ村