one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

会社に休みの申請とメインバンクさんに本審査予約しました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

 

メインバンクさんとの本審査申し込みは、まだなので今月中にと動いています。

そのためには会社を休まないといけない状況です。

 

 ↓この内容ですね。

www.one-seater.work

 

 

 

てなわけで・・

 

f:id:one-seater:20190108202310p:plain

会社に休みの申請とメインバンクさんに本審査予約しました。

 

以前に自分には上司がいないとお伝えしたかと思います。

なので休みの申請を出す先は「社長」となります。

 

 

 

怖い社長

 ↓イメージ図です。

f:id:one-seater:20190108202333j:plain

会社にお勤めの方なら社長の存在は大きいですよね。

社長に意見を言う!?そんな状況ってあるのって思いますよね。

 

自分ですがよく怒られています。正直怖い存在です。

(ただ言いたい時があるときは直談判します!それなりの覚悟でね(汗))

 

でも、会社を勝手に休むわけにはいきませんので申請を出さないと。

気が重い、足が重い、憂鬱・・そんな気分です。休みを頂くには理由も説明しなくちゃいけない・・うーん・・

 

意を決して社長の元へ!

 

自分:休みを頂戴したくお願いに参りました。

 

社長:んあ!

 

事情を説明し休みが必要であることを伝えると・・

 

社長:結婚するんか?

 

その反応になりますよね。

以前ですが母親を初めてモデルルームに連れて行ったときにも同じことを聞かれました。

 

自分:いえ・・・一人です・・

 

社長:・・・有給で処理するわぁ。

 

 

とりあえず休みは確保できた。

 

 

メインバンクさんに本審査の予約

新年あけてからの一発目の連絡なので、新年の挨拶を踏まえながら本審査の申し込みをお願いしました。

銀行さんご機嫌な様子。声のトーンで分かります。

 

合わせてですが、火災保険の見積もり(提案)もお願いしました。

住宅ローンを組むためには必須な条件の一つです・・火災保険。

 

今のところ見積もりは一切取っていませんでしたのでお得ならそのままお願いしようかなとと思っています。

 

 

金利についても交渉してみようかな

 

これは、どうなるか分かりませんが交渉の余地はあるのかなと思っています。

なんだかんだ言ってもメインバンクさんです。

しかしながら、自分はこういった交渉は超苦手です。

 

どこから責めたらいいのかも分かりませんがアプローチはしてみようと思っています。どんな結果になるかは分かりませんが、やってみる価値はある精神で挑みます。

 

 

 ↓こんなのもありましたからね。

www.one-seater.work

 

決戦は大安日

 

単純に験を担いでのことです。

気持ちを集中して向かいたいと思っています。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村