one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

源泉徴収票を頂きました。年収は・・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

サラリーマンなら年末調整をして年明けに貰うあれですね。

 

 

会社より源泉徴収票を頂きました。

毎年貰っているので別段特別でもないんですが、気になる数字。

 

 

 

年収です。

 

 

お恥ずかしい額なのでお伝えはしませんが去年よりも僅かですが上がってました。

メインバンクさんの本審査が控えています。手元にあれば提出を求められていました。

持込させていただきます。

 

 

還付金の有難さ

結局のところ自分のお金なんですが還付金として戻ってくるとうれしいですよね。

今回は1万円ほど戻ってきました。

 

素直にうれしいです。

多めに支払ってる分が戻ってきただけってことなんでしょうけどね。

 

 

自己資金の確保でこの1万円はかなり大きな存在になりそうです。

今月のお給料で達成を夢見ています。

 

 

 

確定申告しなくちゃ

 

ふるさと納税の絡みですね。去年と同じで今年も確定申告をします。

あ、でも、まだ自治体から書類が来てないや(汗)

 

参考になるか分かりませんが確定申告の手順をブログでアップしたいと思っています。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村