one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【新築マンション】入居説明会の連絡が来た!唐突に!

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

カバちゃんから電話が来ました。

今のタイミングとしたら新年の挨拶だなと思い電話に出ましたよ。

 

案の定ですが、新年の挨拶でした。当たり障りのないやり取りで終わると思っていたらカバちゃんからまさかのお知らせが!!

 

 

f:id:one-seater:20190107200501j:plain

2月に入居説明会を致します。

 

お、おお、お、、はい。

動揺してうろたえてしまった。

 

てっきり3月に入ってからになると高をくくっていたのでビックリしました。

話を聞いてみると正式なではなくて事前連絡のようでした。

日にちはまだ決まってないが2月にはしますよって感じです。

 

 

40過ぎたおっさんだって興奮するんです

 

急なお知らせで2月(来月)に入居説明会って・・

ちょっと鼻息荒くなっちゃった。

 

マンションに限った話ではないと思いますが入居が迫ってるんだと実感する瞬間です。

 

 

 

単身なので行くのは一人?

 

モデルルームで開催されるってことなのですが、一人で行くしかないのかな?

単身なので必然的に一人になるんですが、両親を連れていくべきなのか!?迷います。

 

父親にはまだ話を通していないんですよね。

(田舎なので家のしがらみとでも言うんですかね、色々あるので)

 

自分、長男ですしね・・

 

 

 

正式案内は後日

 

日程が決まったら正式に案内が来るそうです。

そのとき持参する必要な書類の案内もあるそうです。

 

うーん、また鼻息が荒くなる。

 

恐らく今月中には案内が来るんだと思います。もうすぐ引っ越すんだとジワリとリアルな実感が沸きます。

 

 

それでも不安はある

 

独り暮らしは初めてじゃないですが、購入して住むとなると話は別です。

なんだかんだ言っても銀行さんのお世話になります(住宅ローン)

 

長いお付き合いです。

 

怖い話、もしかしたらって考えることも正直あるんです。

 おっさんだってガクブルです。

 

 

楽しいマンションライフを夢見て

 

怖い事だけを考えていても気が滅入るだけなので、楽しい今後のことを妄想しています。

マンションで生活するってだけで人生初めてです。

どんな困ったことに出くわすか分かりません。でも、それを楽しめる余裕は持ちたい。

よそ様に迷惑を開けず楽しいマンションライフを夢見て妄想を募ります。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村