one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

バルコニー+自分=妄想(幸福)

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190120224934j:plain

 

バルコニーってあるじゃなですか?

 

 

 

実家住まいですが、バルコニーはあります。

が、築20数年の今・・・利用することが無かったです。

 

 

親の寝室に面してあるので・・・・行きませんよね!?

 

 

だけど、新築マンションに移り住むと自分専用のバルコニーがリビング横にある。

単純ですが・・・

 

 

 

妄想が膨らみます!!

 

 

 

テーブルチェアセットを用意して・・

 

 

 

休日前の夜にバルコニーでお酒を飲んだり・・

 

休日の昼間にコーヒーを飲んだり・・

 

 

 

↓こんな感じ(これよりもシンプルになりますけどね・・)

f:id:one-seater:20181208094802j:plain

(ニトリさんのガーデンテーブル スクエアという商品です。)

 

 

 

夏は花火大会の特等席が確定なので、ハイボール片手に堪能してみたり・・

 

 

 

 

冬は冬で寒いのを我慢しながら熱燗をチビチビと・・

 

 

 

 

だだ洩れる妄想・・

 

 

 

カバちゃんの説明だと奥行きが約2mあるので、かなり広いらしい。

 

実家のバルコニーは1mあるか無いかなので、比べると結構広いと想像できます。

 

 

 

 

さらに、非常用ハッチが無くてスッキリと使えます。

(お隣のバルコニーにあります。非難の時はお隣へGOです。)

 

↓の真ん中辺の蓋みたいなやつです。

f:id:one-seater:20181208094839j:plain

自分が避難できるが前提ですが、バルコニーに好きなもの置けますね。

と言っても、置くものはそんなにないでしょうけどね。

 

 

 

後はバルコニーの手入れはどうしたらいいのか、よく分かりませんがシンクが設置されるので水洗いは簡単に出来そうです。

 

 

 

 

休日の日に腰かけてボーと景色を眺める・・・いいですね。

(じいさんの領域に達してる感じですがご愛敬で。)

 

 

 

 ↓こんな話もあります。

www.one-seater.work

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

つづく。 

 

 

 


にほんブログ村