one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンションの工事状況~最上階に到達!~

どうも、ワンシーターです。

 

 

買い物ついでに工事中のマンションまで足を運んできました。

とうとう最上階まで工事が進んでる。

 

下から建設していくので、どんどん上に進んでいく・高くなっていくんですが、階数毎に看板が設置されているのでよくわかります。

 

ほとんどの外壁はシートで覆われていますが、外廊下側の一部が下から上まで見える箇所があります。

そこの手すり部分に看板が設置してあります。

 

15F

14F

 ・

 ・

 2F

 1F

 

こんな感じで下から看板があるので今何階まで工事が進んでいるか分かります。

なんていうか、すごい存在感です。

 

 

遠目からでも目につきます。場所的に高い建物が無いせいもあって目立ってる。

確か、カバちゃんが「地域のランドマークになりますよ!!」って言ってたのが今更だけど理解できましたよ。

 

 

周りの高い建物といっても4階建ての物がチラホラは感じですからね。

まぁ、住宅街なのでほとんど2階建てなんですよね。

 

なので、15階建てのマンションがドーンとできると一つのシンボルになりえますね。

最上階に住める方の優越感は半端ないでしょうね。

 

周りの住民の方からすると目障りなのかもしれませんがね・・

(トラブルだけは勘弁してほしいですからね(汗))

 

 ↓以前にこんなのも書いています。

www.one-seater.work

 

 

日曜日は工事をしていないので近くに車を止めて、歩いて偵察に行きましたよ。

(さすがに敷地内には入れませんけどね。御大層に防犯カメラが設置されていますしね。)

 

 

シートのせいでほとんど何も見ることはできませんが、バリケードに色んな看板が貼ってありますよね。

申請許可の看板だったり何枚も貼ってあります。

(工事現場でよく見るやつです・・)

 

 

その中で気になったのが・・

 

 

「今週の作業予定」

 

という看板です。

これはご近所さん向けの今週はこんな工事をしますよって案内ですかね。

 

そこに書いてあった内容で妄想が一気に膨らみますよ。

 

 ↓こちらです!!

f:id:one-seater:20181208123437p:plain

 

 

 お気づき頂けたでしょうか・・・

 

そう!!内装工事!!と書いてありますよ。

鉄筋型枠・コンクリート打設とも書いてあるので壁紙がぁとか、フローリングがぁとかではないでしょうが、内装工事に取り掛かっているんですね。

 

 

着実に工事は進んでいるので職人さんGJ(グッジョブ)! 

 

 

 妄想が膨らみますね。

早く入居してリビングでゆっくりと、くつろぎたいです。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

つづく。 

 

  


にほんブログ村