one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【新築マンション】入居前に考えること~悩めるソファー~

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居に向けて買い物はいろいろありますよね。

自分の場合は実家からなので、ほぼ新たに買い揃えることとになります。

大体なところ大雑把にこれにしようかなくらいは考えています。

 

予算と相談なところがありますけどね。

 

 

ただ、見通しが立たないと言うか、未知の買い物と言うか・・

大げさですね・・

 

ソファーをどうしようかと悩んでいます。

 

 

f:id:one-seater:20190120222508j:plain

ソファーについて考える!

 

 これはこれで大げさですね。

なんでかと言えば、普段の生活でソファーって使ったことがありません。

座布団やクッション、それから座椅子くらいでしょうか・・

台所(ダイニング)ではテーブル席ですけどね。

 

ちなみに自室ではクッションのような座布団ですね。

 

 

なので、ソファーについては憧れがあります。

ゆっくり腰かけてテレビでも見る・・これだけで優越感に浸りそうです。

 

で、ソファーがほしいなと、なるんですが・・先ほども言った通りソファーのない生活を四十数年過ごしてきているわけです。

 

 

正直、ソファーは欲しいけど何を買えばいいの?と、迷宮に入ってしまう始末です。

暇があれば、ニトリさんに通っているので、候補を上げると・・

 

 

↓布張りカウチソファー(クレアールGR)というソファーです。

f:id:one-seater:20181208123039j:plain

 

 

 

 

実際に店舗にあったので触って、座って、実感してみました。

固めな感じです。深く包み込むようなソファーではありませんが、自分的にはちょうどいいと感じましたよ。

 

お値段は約10万円也。

 

有名なブランド物は無理なので自分としたら十分射程圏内です。

(ちなみにカウチというワードもニトリさんに通うようになって知りました。てっきりソファーは2人用、3人用と言って買うものと思っていました。)

 

色は緑で木の色も見える・・年なんでしょうかね、なんだか落ち着く色だし、無難なデザインだと感じます。

 

 

 リビングの空間を考えてソファーも選ぶようにはなると思いますが、この感覚が自分には一切ありません。

ソファーは欲しいけど、どれがいいのやら・・またはどのタイプがいいのやら・・

 

本当に迷宮に入ります。

(なんだかんだ言っても、それなりの金額になるので失敗は許されない・・自己プレッシャーのようですね・・)

 

 

なので、入居すぐはクッションで済ませようかと考えています。お値段的にもやさしいですからね。2000円以下で購入できますから(嬉)

3つ買っても痛くない!!

 

 

じっくり吟味して納得のいくものを買う。こういった時間も十分にありますからね。

あとは予算ですけどね・・

 

 ↓設計変更の話ですがこんなのもあります↓

 

www.one-seater.work

 

 

 

 ただ、1つだけ気になるソファーはあります。

自分としたら設計変更で中和室を撤去してしまったので、どうなのかなと感じてはいますが・・

 

 

FLANNEL SOFAさんのPENTA 900 Chairというソファーです。

デザイン的には一人掛け用の座椅子ですね。

 

お値段は1脚5万円~で、受注生産なのか納期が2カ月以上です。

(買うとすれば2脚になりますけどね、自己満足的に・・)

 

↓ちなみにこちらです。 

f:id:one-seater:20181208123102j:plain

 ロータイプソファのシンプルデザインソファ - PENTA 900 Chair ペンタ900チェア | ファ専門店FLANNEL SOFA

  (有名なブランドなのかもしれませんが、自分は全く知りませんでした。新築マンションを機に、いろいろ模索する中でHITした商品です。)

 

 

 ソファーというより座椅子ですが、座った時に目線が低くなるので部屋が広く感じる効果があると思います。

 

2つ並べて使うこともできるようです。

さすがに寝ることは無理でしょうけどね。

 

 

ほしいソファーの候補ではありますが、予算がね・・

(情けないと思われも仕方ないです。失敗はしても後悔はしたくないですからね。)

 

 

リビングにソファー・・・一つの憧れです。

 

 

休日にソファーに腰かけてコーヒーをすする・・最高です!!

入居までにはまだ時間はありますからね、申し少し勉強ですよ。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

つづく。 

 

 

 


にほんブログ村