one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

母親の何気ない一言でトラブルの予感が・・

どうも、ワンシーターです。

 

先日、建設中のマンションの近くを通ってみるとかなり上の階まで工事が進んでいますよ。

カバちゃん曰く、「ひと月に1階づつ進んでいく」そうです。

 

契約前に下見に行ったときは何もない更地だったんですが、ひとたび工事が始まると早いんですね。

 

それでも完成には2年くらい掛かりますけどね。

 

大規模マンションだともっと掛かるんでしょうね・・3年以上とか・・

気が遠くなりそうです。

 

工事が順調に進んでいるようなので、完成を待ち遠しくどうでもいい妄想を募っている日々です。

 

 

 

 母親の何気ない一言でトラブルの予感が

 

そんな時に母親が何気ない一言を放ってきました・・

 

 

 

 

母親:この前お友達とお茶したらね、あんたの買ったマンションの近くに住んでる人がこんなはずじゃなかったって言ってたよ・・・

 

 

自分:え!

 

 

話を聞いてみると、マンション建設は話に上がっていたらしい・・

しかし、こんなに大きな建物だとは思っていなかった・・・てことのようです。

 

 

 

住民の方達はかなり、大きな問題と取り上げているようです・・

 

 

 

うーん・・

 

 

まだ完成してないし、当然住んでもないし・・

なんだかとても不安な気持ちになりました。

 

いざ引っ越して新生活スタート・・・

がしかし、周りの住民お方とトラブルがががががが・・・

 

 

これは何とか回避したいところですよ。

 

 

こういう問題は個人がどうこうできる訳じゃないので見守るくらいしかできませんよね。

 

 

今回はここまで。(ネガティブ内容ですみません)

 

  

つづく。

 


にほんブログ村