one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【閲覧注意】実家で飼ってる子(ヨークシャテリア8才女の子)が去勢手術を済ませました。

どうも、ワンシーターです。

 

先月末の事ですが、実家で飼ってる癒し担当のワンちゃんが手術をしました。

以前から獣医さんより提案はあったようですが、母親がストップしていました。

 

 

 

 

【閲覧注意】実家で飼ってる子(ヨークシャテリア8才女の子)が去勢手術を済ませました。

 

 

昨年末でしたかね、いつものように父親が散歩に連れ出してたら足に痛みがあるのか後ろ足をかばう歩き方をしたそうです。

 

病院に連れて行って痛み止めの注射を打ってもらい事なきを得ました。

 

が、

 

ここで年齢的なことも踏まえ去勢手術を勧めれたそうです。

 

 

犬の8才。

(実際なところ遅いそうです。獣医さんより)

 

人間だと何歳なんだろ・・・

 

単純に7倍くらいだったと思うので・・・

 

56歳相当なんでしょうかね!?

あっさり自分の年齢を超えてしまいましたよ。

 

 

前々から母親は乗り気ではなかったんですが、ついに去勢手術をすることになりました。

 

 

先月の終わり・・1月末に手術をしました。

 

その1週間後に実家に様子を見に帰ったところ・・・

 

 

うん、元気でした。

 

 

でも、手術後の対応があるので可哀そうなところです。

 

 

傷口を舐めたらいけないのでプロテクタ!?を装着しています。

f:id:one-seater:20200214193206j:plain

 

 

 

でも、こんな状態でも自分が実家に帰った際には尻尾を高速回転で振りながらお出迎えしてくれるんですよね。

 

 

健気です。

 

 

すぐ抱っこして気づいたんですが・・・

 

 

 

痩せてる!

 

 

触ったらいつもはプニプニしてるんですが、骨骨しい感じです。

母親に聞いたら500グラムくらい痩せたそうです。

 

 

これ人間に換算したらヤバイ数字だと思いますよ。

手術前は4キログラムくらいだったんですよ。

 

1週間で1割以上痩せてる・・・

 

 

なので背骨や肋骨が触っていてダイレクトに感じます。

 

 

 

母親に支えてもらってお腹の写真がこちらです。

f:id:one-seater:20200214193615j:plain

 

 

お腹に縫い目があります。

 

 

アップがこちら。

f:id:one-seater:20200214194824j:plain

 

うーん、痛々しいです。

 

 

だけど、ちゃんとご飯は食べてるので回復は早いと思います。

 

それから今週末、抜糸だったりします。

しばらく散歩は、お預だったので今度の休みに散歩に行こうかなと思っています。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村