one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

一年弱で無印ベッド(マットレス)がヘタった!?

どうも、ワンシーターです。

 

 

寝室で鎮座しているベッドですが、無印製のベッドです。

 

↓ 一年ほど前の話ですが、こちらにあります。

www.one-seater.work

 

個人的に奮発して購入したものです。上を見たらキリがないのでしょうが、自分的には高級品です。

(今まで折り畳みのベッドでしたからね。)

 

だけど劣化は訪れるんですよね・・・

 

一年弱で無印ベッド(マットレス)がヘタった!?

f:id:one-seater:20200217211042p:plain

実際には9カ月の使用したタイミングでです。

毎日、安眠を提供してくれる無印のベッド。とても気持ちよく眠れますよ。

 

 

そんなある日、ベッドに横になってみたら何だかいつもと感じが違うような!?

いつもの反発が感じられず、何だか沈み込むような感じ・・

 

最初はよく分からなかったけど、これって・・

 

 

マットレスがヘタったってことなのか!?

 

 

 

丁度、真ん中あたりが凹んだような感覚です。

睡眠は毎日ですからね。同じ位置に荷重がかかっていたためヘタったんでしょうね。

(それでも落ち畳みベッドよりは寝心地はダンチですよ。)

 

前に簡単なメンテナンスをしていたんですが意味は無かったのかな!?

 

www.one-seater.work

 

 

てなことで、対策をしないといけないわけです。

で、とった方法が「表裏をひっくり返す」です!

 

当たり前の内容ですね。

 

 

ただ、サイズがセミダブルです。結構な重量なんですよね。

二人いれば何とかなるかと思いますが、自分一人でなんとかしないといけません。

 

 

ベッドフレームに乗せたままで何とかひっくり返せました。

(頭と足の向きはそのままでのひっくり返しです。)

 

写真を撮っていられる余裕は無かったので画像はありません、すみません。

 

ひっくり返してから横になってみての感想ですが・・

元の気持ちい寝心地になりました。

 

 

このことから半年に一回はひっくり返すべきなんだと感じました。

結構力が要りますので二人でやることをお勧めしますよ。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村