one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

バルコニー菜園【24日目】

どうも、ワンシーターです。

 

 

昨日ですが、帰宅して何気なくバルコニーの野菜を見ると元気なく葉っぱがシナシナになっていました。赤丸大根とチンゲンサイが特にです。

 

 

ここ最近は気温が下がっていたんですが、この日は夏っていうくら暑かったですからね。よくみると土の表面が乾いていました。

 

水ではなく活力になると思い希釈されている肥料だけをやったんですが、これがまずかったのかな!?

 

気づいてすぐに、水やりをしましたよ。

 

 

補給のお陰か今朝見ると元気が戻っていました。

 

 

 

 

バルコニー菜園【24日目】

f:id:one-seater:20190904070834j:plain

 

 

 

↓赤丸大根です。

f:id:one-seater:20190904071331j:plain

 

 

 

↓別容器の赤丸大根です。

f:id:one-seater:20190904071403j:plain

 

 

 

↓チンゲンサイです。葉っぱがお辞儀していた時には正直焦りましたよ。元気になってよかった。

f:id:one-seater:20190904071431j:plain

 

 

 

↓たまねぎです。

f:id:one-seater:20190904071519j:plain

 

 

 

↓サラダ菜です。

f:id:one-seater:20190904071545j:plain

 

 

 

それにしても、ちょっとの油断で大惨事になるところでした。野菜つくりの奥深さを改めて感じることが出来ました。

 

 

それでは仕事に行って来ます。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村