one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

リビングに置くゴミ箱を買ってきました。ニトリさんのフタが付いてるR2D2みたいなヤツです。

どうも、ワンシーターです。

 

 

各部屋に一応ですがゴミ箱を置いています。

ただ、100均で買ったバケツタイプのシンプルなものです。

 

 

それ以外に分別の自作したゴミ箱もあります。

 

 

 ↓寝室に置く予定だったラックを利用したゴミステーションです。

www.one-seater.work

 

 

 

 

リビングに置くゴミ箱を買ってきました。ニトリさんのフタが付いてるR2D2みたいなヤツです。

 

バケツタイプのゴミ箱だとどうしても中身が視界に入ってしまいます。

 

寝室はプライベートなスペースなので、良しとしてもリビングはお客様を招く場所ですからね・・少しでもオシャレに出来ないか!?と、ずっと思っていました。

 

ただ、自分はセンスが無いので困ったものです。

 

 

そんなモヤモヤした気持ちでニトリさんに足を運んだ際に出会ってしまいました。

 

 

↓こちらのゴミ箱です。

f:id:one-seater:20190819191837p:plain

ペダルペールソフトクローズ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

まるでR2D2の様です。

 

↓一度は見たことのあるアレです。

f:id:one-seater:20190819192614j:plain

 

 

いくつかサイズありました。

 

・3リットル

・5リットル

・12リットル

・20リットル

 

3リットルだと小さいなと思って5リットルの大きさがいいなと展示してあるゴミ箱をなでなで・・・

 

カラーは、白と黒の2色がありました。

 

お値段は1000円ちょっと。

(1290円税込みでした。)

 

 

色は白だなと決めていざ商品を手に取ろうとしたら、棚に無い・・

売り切れ中?

 

ちょうど5リットルのサイズが棚にないとは・・

 

 

仕方ないなと思いながら店内をブラブラしてたら違うコーナーで在庫を発見しました。

 

 

残り1個

 

 

自分・・・買いましたよ。

 

 

↓持ち帰ってリビングでパッケージを撮影。

f:id:one-seater:20190819190611j:plain

 

 

 

↓開封したところの写真です。

f:id:one-seater:20190819192945j:plain

 

 

 

 

↓本体の中にプラスチックのバケツが収納されています。

f:id:one-seater:20190819193122j:plain

 

 

 

↓気持ちUPした写真です。

f:id:one-seater:20190819193221j:plain

 

 

 

↓いままでリビングでお世話になっていたゴミ箱との2ショット。

f:id:one-seater:20190819193302j:plain

 

 

 

 

フタがあるタイプのゴミ箱だと気になるポイントがあります。

 

フタが閉まるときに・・・

 

 

ピシャン!!!

 

 

と、音が響くと心臓に悪いです。

 

でも、このゴミ箱はゆっくり閉まりますから、大きな音はでません。

展示品があったので、じっくり触って確認しました。

(店員さんからしたら、不審者と思われていたかもしれませんがね・・)

 

 

今回のお買い上げは1個だけですが、他の部屋のも追加で購入する予定です。

デザインはシンプルですが、そこが空きが来なくて良さそう。

 

 

3リットルは小さいけど、トイレ用にはいいかも。

 

20リットルは多きけど、分別用にいいかも。

 

 

あと寝室用だと色は黒かな。

 

 

そんな妄想が捗ります。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村