one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

寝室用に買ったデスクがお気に入り@LOWYA

どうも、ワンシーターです。

 

ちょっと前ですが、デスクを購入しました。

寝室で使うためです。寝室兼書斎!?みたいな使い方ができればなぁと妄想していました。

 

寝室で使っている洋室は狭い方のです。間取り表記では約5畳でしたが実際のところ4畳あるのかな?と感じてしまいます。

 

柱とMB(メーターボックス)が室内側にあるせいです(涙)

そんな感じなのでベッドとデスクを置いたら圧迫感が半端ない状態です。

 

入居後の各部屋の様子は順次お伝えしていきますよ(写真付きでね)

センスは無いので期待はしないでください・・

 

f:id:one-seater:20190619194012p:plain

寝室用に買ったデスクがお気に入り@LOWYA

 

実家で生活しているときの自室ではデスクはありませんでした。

俗にいう小さなちゃぶ台を置いてブログ更新していた日々です。

 

正直デスクを置くスペースはありませんでした・・・

 

 

なので憧れがあったのかもしれませんね。

寝室にゆっくり眠れるベッド。そして専用のデスク。

 

妄想が膨らみますよね。

 

ただ新築マンションと言っても自分の間取りは一番狭いタイプです。

寝室にする部屋も狭いです。(実家の部屋よりも狭いです)

 

 

 

ベッドは無印さんのものをチョイスしていますから残った空間に合うデスクを探すところからです。

 

 ↓無印さんのベッドの話です。簡単な間取り図も載っていますよ。

www.one-seater.work

 

 

一応イメージはかなり前からありました。

 

 

「L型に配置するデスクがいいな」

 

 

最初はニトリさんのデスクで探していて、いいのがあったんですがね・・

どうしてもベッドに干渉するので配置できない(涙)

 

困った。

 

でも、デスクが欲しいのでネットでポチポチとしてるときに出会いましたよ。

 

 

LOWYAさん!!

 

 

有名なお店なのかもしれませんが、自分はこういった買い物はしないので今まで疎遠でした。

 

デスクだけじゃなくて色々ありますね。

ソファやキッチン道具・・・見てるだけでも楽しいです。

 

ちなみにですがリビングに置くセンターテーブルもこちらでポチリました。

まだ届いていませんけどね(汗)

 

 

↓今回購入したデスクです。

www.low-ya.com

 

お値段は約3万円也。

安くは無いですがお気に入りのデスクです。

 

 

L型配置は決めていましたが色合いは特に決めていませんでした。

薄い色?濃い色?それとも中間?

 

まぁこんな感じになるんですよね。

 

偶然に目にしたこちらのデスクです。一目ぼれです。

長さは150cm、かなり大きいです。

 

ちょうど壁際に配置したらクローゼットの扉と干渉しないギリギリのサイズでした。

いいかえればジャストフィット!

 

そして天板はガラスなんですよ。

ブラックガラス?てやすです。

 

触ると指紋のあとが残るんですが、高級感半端ないですよ。

 

 

 

3点セットのデスクです。

・デスク本体

・チェスト(収納棚)

・ラック

 

流石にこの3点を寝室に配置することはできませんでした。

デスク本体とチェストでなんちゃってL型配置で落ち着いています。

 

ラックは・・・・違う場所へ・・

 

 

あとデスク本体ですが、隣の洋室で組み立てて移す作戦だったんです。

あまりのデカさ(長さ)にすんなりと移動できない・・

 

 

切り返しができなかったんですよ。

 

 

仕方なく狭い廊下を通ってリビングまで入って持ち替えて再度廊下へ出て寝室へ配置。

もちろん2人ですよ。

 

1人ではさすがに無理です。

 

 

少しづつですが妄想が形になっています。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村