one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

リーズナブルだけど機能的。納得のデスクチェア@LOWYA

どうも、ワンシーターです。

 

 

先日、寝室用のデスクについてお伝えしました。

今回はそれに合うチェアの紹介です。

 

 ↓デスクの話はこちらです。

www.one-seater.work

 

 

 

f:id:one-seater:20190620195036p:plain

リーズナブルだけど機能的。納得のデスクチェア@LOWYA

普通だとデスクと一緒に手配するんじゃないかと思います。

だけど自分は別々に手配しました。

 

答えは単純です。

 

デスクは決定しましたが、チェアは模索中でした。

ニトリさんに足を運ぶ機会が増えている身ですから、何かいいものはないかと徘徊して候補はあげていましたけどね。

 

 

 

↓かなり前の記事ですがこんなのもあります。

www.one-seater.work

 

 

ニトリさんのものだと1万円強くらいに落ち着きます。

シンプルでいいなと思っていました。

 

ネットでも見てみようか!?くらいの感覚でポチポチとネットサフィン・・

気づくとまたLOWYAさんのサイトを覗いていました。

 

色々と商品はありますよね。

 

 

そんな中気になるチェアがありましたよ。

 

↓こちらです。

www.low-ya.com

 

 

よくあるタイプのデスクチェアですよね。

 

お値段約8000円也!!

 

デザインいいじゃん。

予算的にもいいじゃん。

 

 

あとはレビューかな!?

 

☆4.6は高評価だね。

 

てなことで、このチェアの色はワインをポチリました。

 

デスクの時に伝えるのを忘れていましたが、納入まで時間がかかります。

これは地域や商品にもよるのかもしれませんが、自分の場合デスクとチェアそれぞれ2週間かかりました。

(参考程度にしてください)

 

 

それと完成品じゃないので組み立てる必要があります。

 

工具は付属の六角レンジで締めていくスタイルです。

男性だと問題なく一人で組めます。

 

女性だと、時間をかければ!?・・・男手が必要と気になる相手を誘うのもありかもですね!?

 

ひじ掛けを組む時ですが梱包されていた段ボール箱を立てらせて、その上に座面をひっくり返しに置いて自立させ一人で組付けました。

(写真を撮っていないので表現が分かりづらく申し訳ないです)

 

 

組み立てはそんなに難しくないですよ。

30分あればできると思います。

 

 

ただ気になったことと言えば梱包されてる段ボールを開けたら下水の様な匂いがしたことです。

これは恐らくですがショック部分のグリスの匂いだと思います。

組み立てる前は単独でグリスむき出しでしたから・・

 

 

完成後には特に匂いは気になりませんでした。

 

 

今はデスクとチェアが揃っているのでブログ更新はそこでやっています。

購入のタイミングがズレていたのでチェアが届くまではダイニングチェアで代用していました。高さが微妙に合わない状態でしたよ(汗)

 

 

もしデスクチェアを検討されている方がいらっしゃったらお勧めです。

上には上があるかもしれませんが、コスパはとてもいいですよ。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村