one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

姉夫婦はアッチチー。20代を思わせるアチチぶり。幸せごちそうさまです。

どうも、ワンシーターです。

 

 

昨日ですが姉夫婦(長男も)帰省しましました。

夕方くらいに到着するのかと思っていたら朝のうちに到着していました。

 

 

母親から姉が新築マンションにお泊りしたいと事前に打診がありましたから、自分の車を実家に移動する必要があります。

 

マンションの駐車場は1台しか止めれないですからね(自分の区画ですね)

そこを空けて姉夫婦の車を止める作戦です。

 

3人分の荷物がありますからね。それを運ぶ必要もありますね。

 

 

 

 

 姉夫婦はアッチチー。20代を思わせるアチチぶり。幸せごちそうさまです。

 

で、話を戻して朝のうちに実家に戻った訳ですが、既に姉夫婦がいました。

姉は相変わらず元気ですね。

 

だけど、ちょっと「ふくよか」になったように感じました。

幸せな家庭がそこにある。そんな感じです。

 

 

 

旦那さん・・・義理の兄は深夜に高速を走ってきたのでダウンしていました。

(ご就寝ですね)

 

姉の子供・・・甥っ子も同じくダウンしていました。

(こちらもご就寝ですね)

 

 

甥っ子は東京勤務になっているので、バイクで飛ばして帰省したそうです。

(若いってすばらしいですね)

 

 

 

男2人がダウンしているので姉だけ先発で新築マンションを案内しました。

 

 

 

中に入っての第一声・・・なんだと思いますか?

 

 

自分でも言っちゃうと思います。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

姉:新築の匂いがする!

 

 

 

です。

 

 

姉夫婦も持ち家はあります。平屋の一軒家です。

旦那さんのこだわりなんですよね。

 

簡単にお伝えしますがリフォームのプロなので中古物件を購入して完全に1人で内装を仕上げたそうです。

 

お恥ずかしい話ですが、自分は姉夫婦の家にはお邪魔したことはないです(涙)

自分の身の回りが落ち着いてまとまった休みがあれば今度はこちらからお邪魔しようかな。(片道8時間ですけどね・・・)

 

 

 

目が覚めた義理の兄と甥っ子と合流して家族で晩御飯に行くことに。

 

 

こういうときって我が家のあるあるですが、焼肉になります。

定食メニューのある行きつけのお店です。

 

大人6人で1万5千円くらいでした。リーズナブルですがお腹いっぱいです。

 

 

その後は新築マンションにとんぼ返り。

 

 

テレビを見ながら雑談を交えての時間ですね。

 

 

夜も遅くなってきたので、後はお風呂を済ませて寝るだけです。

 

 

なので、義理の兄を一番風呂に勧めましたよ。

 

何故が姉がソワソワ!?

 

着替えやらを用意してバスルームに・・

 

 

あれ!?

 

 

 

姉、出てこないな・・

 

 

 

 

 

 

 

あ、なるほど・・

 

 

 

 

 

 

 

一緒に入ってるのか!

 

 

 

 

自分の姉なので当然ですが年上ですよ。

四捨五入すると50歳です。

 

 

旦那さんもそうですが見た目は若く見えます。でも、これが若さの秘訣なのかもしれないですね。

 

 

でもね・・

 

残された自分と甥っ子・・

 

 

何となく気まずい・・

 

甥っ子と言っても成人してますからね。

 

 

小学生の低学年の時が最後かな、久しぶりに会うと・・

 

おっさんじゃん!!

 

 

あとは順番にお風呂を流してご就寝です。

 

 

翌日のお昼(今日のお昼なんですがね)は地元の有名なラーメン屋さんで昼食を家族で頂きました。

行列ができる前でよかった。

 

 

そのお店の前でお別れとなります。

自分たちの家に帰るにしても長距離ですからね。ご安全に。

 

 

 

今回、姉夫婦と会って思ったことですが、家族・・家庭もいいなと感じました。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村