one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

【WEB内覧会⑤】リビング・ダイニング@新築マンション

どうも、ワンシーターです。

 

 

憧れのWEB内覧会を頑張っていますが、なかなか更新できず申し訳ない限りです。

本日(4/14)ですが再度マンション内に入り手直し個所の確認をしてきました・・

 

 

だけど、不思議と出る不具合・・発見してしまいます。

これは新築マンションあるあるなのかもしれないですね!?

 

 

生活が出来ないくらい致命的な事はそうはありませんけどね。

 

 

今日は時間が無く確認だけの作業で終了でした。

(写真を撮ったりする余裕はありませんでした(涙))

 

あ、それからカーテンの採寸はしました。

その足でニトリさんで見積もりをしたんですが、それはまた後日お伝えします。

 

そして洗濯機ですが廊下と洗面所の仕切りの引き戸の幅は700mmあり、入ることが確認できたのでOKです。(ここかなり心配していました。)

 

 

それではWEB内覧会の続きです。

 

今回で第5弾です。内容はリビングとダイニングです。

 

 

 ↓参考です。

www.one-seater.work

 

 

 

【WEB内覧会⑤】リビング・ダイニング@新築マンション

 

リビングとダイニングは必然的にマンション生活をする中で多くの時間を過ごす場所になると思います。

 

自分はマンションでの生活は初めてなので比較することが出来ない状況ですけどね・・・・・・

 

 

だけど、新生活に対するワクワク感は半端ないです。

 

 

 

以前からお伝えしていますが、間取りは無償のプラン変更で中和室を無くしてリビングを拡張しています。

(ここは当時、色々と悩み考えた末の答えです。)

 

 

LDKまとめての広さですが約18畳です。

キッチンが約3畳強なので、リビング・ダイニングだと14畳強くらいかな!?

 

 

↓そんなリビングです。(ダイニング側からパシャリ)

f:id:one-seater:20190414201822j:plain

 

 

 

 

↓そのまま右に視線を向けると収納があります。

f:id:one-seater:20190414201918j:plain

 

本来は中和室でしたが、それを無くしてリビング拡張です。

少なからずですが奥行きが出来てグッドです。

 

 

 

↓扉オーブン!!(遠目でよく分かりませんね・・・)

f:id:one-seater:20190414202119j:plain

 

 

 

↓近くに行ってパシャリ。

f:id:one-seater:20190414202209j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、布団も収納できるようです。

その他、リビング収納として機能してくれることを期待します。

 

 

 

 

 

↓こちらがダイニングです(リビング側からパシャリ)

f:id:one-seater:20190414202343j:plain

 

スミマセン、この一枚しかあませんでした・・・

 

食事をするスペースにはなりますが、両親が来ても窮屈感なく食事ができると思います。

 

今現在ですが、ダイニングテーブルをまだ手配できていませんけどね(涙)

 

 

リビングには大き目なテレビを置きたいところですが、流石に予算が厳しいです。

最近ですが諸々の支払いの金額が具体的な数字で把握できます。

 

過呼吸になっちゃいますよ・・・

 

 

夢と現実がそこにある感じです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村