one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

引越し日の変更依頼したら初日にできた!?ホントにいいんですか??

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190325205258j:plain

間もなく内覧会が控えている身です。そんな中ですが引っ越しの搬入で早く入れたいものがあります。

 

先日、お話した無印さんのベッドです。

 

 ↓これですね。

www.one-seater.work

 

 

 

 

寝袋持参覚悟でまさしく単身で乗り込むつもりでしたが、ベッドくらいなら何とか予定外の日程で入れてもらえないかなと思いまして・・

 

幹事業者であるサカイ引っ越しセンターに電話しました。

女性のオペレーターが対応してくれました。

 

 

自分:引越しについて相談がありまして・・ゴニョゴニョ

頂いている引っ越し日の前の日で空いてるところでベッドだけ差し込んでもらえないでしょうか?

 

口下手ですが伝えましたよ(汗)

 

 

すると・・

 

女性OP:〇月〇日の夕方の時間なら空いてますが、如何致しましょうか?

 

 

んあ!?一斉入居の引っ越し初日の日じゃん!!!

 

 

てことで、その日を抑えてもらいました。

最初の予定日から比べると1週間近く早まったことになります。

 

 

ベッドだけじゃなくて、うまいこと家電も搬入できないかなと欲が出てきます。

 

 

引越しの流れとしたらカギ引き渡し翌日の夕方を確保したことになります。

(カギ引き渡しのタイミングは何故か夕方~夜なので引っ越しはできないです)

 

 

となるとカギを貰ったら速攻で照明を取り付けてフローリングのワックス掛けをする必要があるか・・

 

 ↓予算の都合上オプションでお願いはできませんでした。

www.one-seater.work

 

 

エアコンの工事は後回しでいいとして、ベッド・冷蔵庫・洗濯機この辺りが揃ってると生活も問題なく過ごせるはず。

 

 

これでゴールデンウィークも楽しく過ごせそうですよ。

 

ダメもとでも引っ越し日の相談をするのもありだと思いました。

てっきり自分が貰った枠よりも前の日全ては埋まってると思ってたし・・

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村