one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

車検の見積もりでビックリ。お金足りるかなぁ!?

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190318215458p:plain

予想はしていたことですがそれ以上に出費がかさみそうです。

先日の休みにディーラーに行って車検+αの見積もりを出してもらいました。

 

 

えーと・・

 

 

 

17万円ですか!?

 

軽自動車ですよ!?

 

 

金額がかさんだ訳はあります。

内訳としたら・・

 

・車検代

・メンテ代(車検後18カ月)

・ドライブレコーダー設置

 

それぞれが5万円強です。

 

 

 

 

メンテ代は検討するにしてもドライブレコーダーは欲しいところです。

最近のニュースでもよく取り上げられている煽り運転。怖いですよね。

 

車が特殊なのでよく煽られます。

 

さらに間もなく新居に引っ越しです。

いままでは実家住まいでしたので車は庭に止めるのが当り前でした。

 

今後はマンションなのでほかの入居者と同じ平面駐車場です。隣り合わせて駐車していきます。

 

 

こういうのってトラブルあったりしますよね。

当てたとかこすったとかね。

 

なのでドライブレコーダーで求める性能としたら駐車監視機能の付いたものです。

上位モデルとなるのでお高い。

 

本体3万円強で工賃1.5万円だそうです。

 

予算的に厳しいですね(汗)

唯一救いなのは車検を受けるタイミングは入居して落ち着いてからです。

身の回りのものに予算を充ててから余裕があればお願いしたいです。

 

 

自己資金の計画少し甘かったかなぁ!?

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村