one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

住宅ローン金利2月→3月(2019)

どうも、ワンシーターです。

 

 

どうしても気になる住宅ローンの金利。

翌月の一つの指標がありますのでお知らせします。

 

いつもお世話になっている・・

 

・ソニー銀行さん

・楽天銀行さん

 

です。

 

 

f:id:one-seater:20190216201102j:plain

 

 

 

翌月の住宅ローン金利2月→3月(2019)

 

あくまも参考程度でお願いします。

へー・・そうなんだくらいでですね。

 

 

ソニー銀行

 

変動:変化なし

0.457%(2月)→0.457%(3月) 

 

固定10年:変化なし

0.59%(2月)→0.59%(3月)

 

 

セレクトの金利を表示しています。

 

 ↓簡単に説明しています。

www.one-seater.work

 

 

取り立てて金利の動きが無いようですね。

他の銀行さんにも多少は当てはまると思いますので安心して来月を迎えれますね。

 

 

 

 

 

楽天銀行

 

変動:変化なし

0.527%(2月)→0.527%(3月)

 

固定10年:引き下げ

1.092%(2月)→1.048%(3月)

 

 

楽天銀行さんはどちらかと言うとフラット35の方が強いのかもしれませんね。

手数料で差が出ますからね。

 

 

 

2019年3月の金利

2つの銀行さんの金利を見る限り引き上げは無いのかなと思います。

ただ、自分はど素人です(キリ!)

 

1つの参考値と受け止めておくのが無難ですね。

 

 

 

日銀の金融政策

 

年8回開催されているようです。大体月末に2日間にやってるようです。

毎月ではないにしても結構なペースですね。

 

その政策次第で翌月の金利は左右されます。

(銀行さんは超敏感)

 

このことで住宅ローンの金利が上がってしまう政策が出されると銀行さんは右へならえとなり金利上昇です。

(難しい言葉は無理なので超簡略した例えです・・)

 

こんなことがあり得るので先ほどの2つの銀行さんの金利は参考程度で受け止めてください。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 

 

 


にほんブログ村