one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

受け継がれた中華料理(お昼にお世話になるお店です)

どうも、ワンシーターです。

 

 

入居予定のマンションの近くにはそれなりに店はあります。

スーパーとか100均とかね。

 

 

その中に中華料理屋さんがあります。

 

 

会社からも近いこともあってよく同僚と昼に食べに行くことがあります。

といっても2カ月くらいに一回のペースかな!?

 

2年程前かな、たまたま通りがかった時見つけてリピーターになっています。

安くておいしい。

 

 

店は比較的小さい感じです。

よくある中華料理屋さんのスタイルです。

 

カウンターがあり、座敷があり(4人席が二つ)

行くたびに思いますがお客さんが結構入っていますね。

 

お店の人はご夫婦なのでしょうね。

 

60歳以上の店主とおかみさんです。

 

 

ただ、一年ほど前から長期休業がちょいちょいとありました。

店主が体の調子が悪く入院・退院を繰り返していたらしいです。

 

 

そんなことでちょっと前に閉店したと噂がありガッカリしていましたよ。

 

 

 

もう一度あのラーメンを食べたいと思っていた矢先に・・

 

今日空いてるみたいだと情報をキャッチしましたよ。

それが仕事納めの日だったので昼に同僚と言ってきました。

 

 

 

店に行って驚いたのが店員が変わっていました。

恐らくですが息子さんなんでしょうね。

(聞いてみたかったけど我慢してしまいました。)

 

ここで気になるのは味ですよね。

味が変わってたらもう別の店になっちゃいます・・

 

 

恐る恐るラーメンを食べると、いつもの味!

半年ほど店を閉めてる間に修行をしたに違いない。

(勝手に思ってるだけですが)

 

 

入居後にもお世話になることになりそうです。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

  

 


にほんブログ村