one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ふるさと納税の返礼品・・・(去年)

どうも、ワンシーターです。

 

 

ふるさと納税のお話

 

 

 

みなさんふるさと納税は済ませましたか?

自分はまだです・・

 

 

昨年、ふるさと納税をしたのが初めてなんですがね。

今年もやるつもりですが、いまだ手付かずな状況です。

 

 

ちなみにですが、去年の返礼品は・・

 

 

 

「お米」です!!

 

 

1万円で20kgのコシヒカリ・・

 

これを2万円分で40kg頂きました。

昨年の12月に申し込んで今年の2月に届きました。

 

 

我が家では半年間分のご飯としてお世話になりましたよ。

とても、おいしくいただきました。

 

 

今年もお米でと思っていたんですが、お上(国)が過剰な返礼品に足して圧力!?かけたせいなのでしょうか、魅力的なお米が無い・・

 

 

お米(ご飯)は主食ですからね消費もそれなりです。

おサイフにもやさしく、節税効果もある・・

 

 

最高です。

 

 

もうちょっネットを徘徊したいと思います。

 

 

 

余談ですが、初めてのふるさと納税の絡みで、こちらも初めて確定申告を体験しました。

ドキドキがいっぱいでしたので、今度、記事でお伝えできたらと思います。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 

 


にほんブログ村