one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

髭剃りのことで悩んでしまいます。(男性視線でスミマセン)

どうも、ワンシーターです。

 

 

男性なら避けて取れないヒゲの処理・・

自分は濃い方では無いですが毎日、処理しています。

 

 

 

そんな髭剃りの話です。

 

 

 

自分の場合での話ですが・・

お風呂に入る際に一緒にヒゲ剃りします。

 

 

 

本来なら朝、ヒゲ剃りをするのが一般的なのかもしれませんが、自分は肌が弱いのかカミソリ負けしてしまいます。

 

簡単にお伝えすると血が出ます。

 

血は止まっても口の周りに生新しいかさぶたが出来ますから、気持ち悪いですよね。

 

 

なので入浴の際にヒゲ剃りをしています。

 

 

 

このスタイルは今後変わることは無いと思います。

ただ、ヒゲ剃りと一言で言っても方法は別途ありますよね。

 

 

自分はT型の髭剃りで済ませています。

これはこれで進歩がすごいと感じています。

 

初めてヒゲ剃りをした頃と今とでは雲泥のさですよ。

 

 

昔は剃りにくく痛かったですが・・今はサクッと剃れます。

進歩はすごいですね。

 

  

 

 ↓ちなみに使ってるのはこちらです。

f:id:one-seater:20181220211823p:plain

https://gillette.jp/ja-jp/razor-portfolio-technology/fusion-5-1-blades

 

 

 

 もう少ししたら新居での生活が始まるんですが、それを機にシェーバーでもいいんじゃない!?みたいな空気が密かにあります。

 

 

それとなく同僚に聞いてみてもシェーバー使ってる・・ようなので・・

さてさて、どうしたものか・・

 

 

 

だからと言ってT型のカミソリに不満は無いんですよね。

良く剃れるしね。

 

 

ささやかな葛藤とでも言えばいいんですかね!?

新居に向けて悩む(つまらない事)ことが増えていきます。

 

 

 

 ↓こんなのもあります。

www.one-seater.work

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 

 

 

お詫び

先日の記事で間違いがありました。

 

お風呂のサイズの話です。

4LDKの間取り→1820とお伝えしましたが・・

実際は1620でした。

 

記事は訂正させていただきました。

注意が足りませんでした、スミマセン。

 

 

 

 


にほんブログ村