one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ふらり寄ったニトリで買ったもの。前から欲しかったので・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

休みの日なので、ふらりとニトリさんへ行って来ました。

暇なときに立ち寄っるのが習慣になっていますからね。

 

 

www.one-seater.work

 

 

前から欲しいなと思っていたんですが、2点買い物をしてきました。

 

 

 

ふらり寄ったニトリで買ったもの。前から欲しかったので・・

 

f:id:one-seater:20191027163021j:plain

 

 

 

写真を見て頂いたら分かるんですが、ステンレスマグ(タンブラーってやつですかね)と、にんにく絞り器です。

 

 

お値段はどちらとも700円程度のもです。

 

 

ステンレスマグは結露しにくいので前から欲しかったんですよね。

目的はビールを注いで飲むためのカップです。

 

100均で買ったガラスの中ジョッキがあるんですが、結露してしまってポタポタと雫が落ちてしまうのが難点でした。

個人的には気に入っているんですけどね・・・

 

なので結露対策のために新たにビール用のカップを購入したわけです。

 

 

もう一つは、にんにく絞り式です。

よく行くラーメン屋さん(豚骨ラーメン)に置いてあるので前々からほしかったです。

ネットで色々と検索してたんですが種類が多すぎてどれがいいのか分からず悩んでいました。

ちょうど店舗(ニトリ)にあったので買っちゃいました。

 

もちろん、にんにくを絞って(つぶして)料理に使いたいです。

炒めた肉料理にも良さそうですね。タレに混ぜてもよさそうです。

 

食欲がそそるのと元気が湧くのでニンニクは好きなんですよ。

せっかく買ったので今日使ってみようかな!?明日仕事だけど・・・

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村