one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ちょっと早いけど、鍋作っちゃいました!白菜と豚バラのみのシンプルだけどクセになる味ですよ。コスパいいのかも!?

どうも、ワンシーターです。

 

 

なんだかんだ言っても冬に近づいていますよね。

朝晩は肌寒いじゃなくて、寒いです(汗)

 

これからもっと寒くなると思うと滅入ってしまいます。

 

 

そんな寒さ本番な前ですが鍋を作って食べちゃいました。

 

f:id:one-seater:20191026190939j:plain

ちょっと早いけど、鍋作っちゃいました!白菜と豚バラのみのシンプルだけどクセになる味ですよ。コスパいいのかも!?

 

 

今回、自分で初めて鍋を作って食べたんですが、うまかった!

 

 

冬の時期では手番メニューなんですよ。

(実家住まいの時の話ですが・・)

 

 

あったまるし、うまいしで最高です。

 

だけど、お恥ずかしい話ですが、自分で鍋を作ったことはありません。

流石に実家に帰って母親に鍋を作ってくれとも言えないですからね・・・

 

そうなると、失敗覚悟で自分で作るしかない!!

 

 

ですよね。

 

鍋自体が無かったので実家から拝借しましたけどね・・・

あと本だしの粉末も・・・お恥ずかしい限りです。

 

 

 

てなことで、用意した白菜は1/2カットのものです。

f:id:one-seater:20191026191006j:plain

 

1/4カットでも十分だと思ったのですが何故かお値段がほぼ変わらないってことでこちらをお買い上げ。実際、使った量としたら1/4カット弱くらいでした。

 

 

水洗いした鍋です。蓋もありますよ。

f:id:one-seater:20191026191433j:plain

 

 

 

こちらが本だしの粉末です。母親が1回分を分けてくれました(恥)

f:id:one-seater:20191026191515j:plain

 

 

メイン!?の豚バラです。こちらのっパックの半分しか使いませんでした。

f:id:one-seater:20191026191604j:plain

 

 

 

鍋に盛り付けた状態です。ちゃんとできるのか心配でしかありませんでした。

f:id:one-seater:20191026191724j:plain

 

 

アップしたところです。ゴマのように見える粉末は本だしの粉末です。あと100ccくらいの水を入れています。

f:id:one-seater:20191026191821j:plain

 

 

 

出来上がったところの一枚です。うまそうです。

f:id:one-seater:20191026192143j:plain

 

正直なところですが、うまくできるとは思っていませんでした。

が、しかし・・・

 

実家で食べていたものと遜色ない味。うまかったです。

ビールもすすみます。

 

あっという間に完食でした。ごちそうさまでした。

f:id:one-seater:20191026192238j:plain

 

 

あ、ちなみにですが、ポン酢(味ぽん)で頂きました。

 

 

 

これから冬のお定番メニューになりそうです。簡単ですからね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村