one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

花火大会中止。使う予定だった花火はどうなるの?意外な結末に意味もなく凹んでしまいました。

どうも、ワンシーターです。

 

 

夏と言ったら花火大会ですよね。

 

ゆっくりまったり遠くから見るもよし。

 

人混みをかき分けながら近くに行って見るもよし。

 

 

 

今年の花火大会は新築マンションから拝めるはずでした・・

 

 

が、しかし・・

 

 

台風10号接近のため止む無く花火大会は中止と相成りました。

 

 

 

花火大会中止。使う予定だった花火はどうなるの?意外な結末に意味もなく凹んでしまいました。

f:id:one-seater:20190823195905j:plain

 

最近、バルコニーの掃除をナンタラカンタラとブログでお伝えしていたかと思います。

 

少しでもきれいな状態のバルコニーで花火大会を満喫しようと目論んでいた次第です。

両親にも声掛けしていましたからね。最高のおもてなしで花火大会に挑む予定でした。

 

 

しかし、自然というのは無慈悲なものですね。

 

 

台風直撃ですよ。

 

 

運営様も苦渋の選択なのでしょうね、花火大会中止・・

安全第一ですから仕方がありません。

 

 

数日経った、今日なのですが勤務先の持ち場で聞いているラジオから花火大会中止についてのお知らせがありました。

 

 

花火大会中止にあたり使う予定だった花火の処分についてでした。

 

 

てっきり他所で使うとか、来年に回すとか、安易に思っていました。

 

 

 

 

 

「1万6千発の花火は全て処分されます」

 

 

 

え?なにそれ?

 

 

ラジオを聞いていると、花火には使用期間があるようで予定された日程意外だと使えないそうです。

 

 

包んである紙は分別され、火薬は土に還るそうです。

 

 

 

仕方がないことではあるんですが、それを聞いて自分は意味もなく凹んでしまいました。

 

 

今年は見ることが出来ませんでしたが、来年があります。

家族で楽しみに待ちたいと思います。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村