one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

バルコニー菜園【13日目】

どうも、ワンシーターです。

 

 

今日も雲が出てるので雨が降りそうな予感です。

多少涼しくなりますが、嫌な湿気が気になりますね。

 

 

 

バルコニー菜園【13日目】

f:id:one-seater:20190824085105j:plain

 

 

 

↓赤丸大根です。

f:id:one-seater:20190824085258j:plain

 

 

 

↓チンゲンサイです。もう名札が見えなくなるくらい成長しました。

f:id:one-seater:20190824085328j:plain

 

 

 

↓たまねぎです。

f:id:one-seater:20190824085412j:plain

 

 

 

↓サラダ菜です。

f:id:one-seater:20190824085434j:plain

 

 

 

 

おまけ

 

今日はお休みなのでゆっくりしています。

目が覚めるのはいつも5時ですけどね・・・

 

昨日の晩に炊いたご飯を結局食べなかったので、ご飯が炊飯器の中で固くなっていました。いつも炊き立てを頂いているので困った。

 

てなことで、こいつを使って朝ご飯だ!

 

 

行動は衝動的に!!

 

 

と言っても、料理が得意では無いです。

使えるスキルは・・

 

【焼く】

素材をフライパンで焼くことが出来る。

 

【炒める】

素材をフライパンで炒めることが出来る。

 

 

この2つのスキルを駆使してできる料理は・・・

 

 

焼きめしだな。

 

がしかし、ここで問題発生。

 

 

冷蔵庫に素材がない。

 

 

今回のレシピは

・ご飯 1合

・卵 2個

・塩コショウ 適量

・醤油 適量

・ソース 適量

 

以上!!

 

 

 

で、出来上がったのがこちらです。↓↓↓↓

f:id:one-seater:20190824085513j:plain

 

味付け海苔もありましたが結局使いませんでした。

ご飯はいつも1合炊いているのでこうしてみると結構ボリュームありますね。

(お茶碗2杯分です。)

 

お味噌汁はインスタントのもです。

 

 

 

 

あっさり完食しました。一口食べて味が薄かったので。そこでソースの出番でした。

f:id:one-seater:20190824085530j:plain

 

べとべとにならないようにだけ気を付けて炒めました。

その甲斐あってパサパサでしたけどね

 

でも、おいしく頂きました。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村