one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンションの中層階で虫って出るの?そんな疑問にお答えします!

どうも、ワンシーターです。

 

 

新築マンションで中層階に住んでいるんですが、「虫」ってやつはそれでも現れます。

※15階建ての中層階なので6階~10階の範囲です。

 

 

 

f:id:one-seater:20190813135208p:plain

新築マンションの中層階で虫って出るの?そんな疑問にお答えします!

 

実家住まいの時と比較すると格段に出現率は格段に低いです。

2階建ての木造住宅です、実家は。

 

 

実家住まいの時 

自室は2階にあり何故かロフトのある部屋でした。

そのため天井が無く屋根から蛍光灯をぶら下げてる状態の部屋でした。

 

 ↓そんなロフトの話もあります。

www.one-seater.work

 

 ↓実家に帰って照明を撮影してきました。

f:id:one-seater:20190813155624j:plain

 

カバーが外れているのは新築マンションに引っ越し目前で蛍光灯が切れてしまい突貫で1本だけ交換したからです。(外したままにしていました。)

 

分かりにくいですが蛍光灯本体を吊るしている紐?が見えます。

(明かりの上のところですよ)

 

 

蛍光灯は全面と言えばいいのかな?カバーで覆われてるものです。

丸形のシーリングライトの横長デザインみたいなものです。

しかも通常の蛍光灯と比べると高い位置にあるので交換するとき大変でした。

 

大体5年くらいで交換でした。

 

倉庫から背の高い脚立を2階まで運んでの作業ですよ。

億劫です。

 

なんでこんな話をするのかと言えば、いそれと蛍光灯に手が届かない生活を20年以上実家でしていました。

 

虫って光によってきますよね。

 

つまり蛍光灯のカバー内に虫がい入ってしまい・・・そのまま息絶えてしまう。

 

カバー内に虫の死骸だらけですよ(遠い目)

 

↓はい、この有様です。ゴミが溜まっているように見えるものが虫の死骸です。

f:id:one-seater:20190813155931j:plain

 

 

掃除しようにもね・・・

 

 

億劫なんですよ。

 

今となってはいい思い出です。

 

 

 

新築マンションに引っ越して 

じゃぁ、新築マンションへ引っ越してみてどうなのかって言うと・・

 

全然、「虫」出ない!!

比較対象の実家でやたら虫が出ていたのかもしれませんが・・

 

 

だけど、1匹も出ないわけじゃないです。

 

 

梱包の箱に気を付けて

引っ越しの際に荷物がありますよね。大抵は段ボールンに入れて運びますね。

でも、その荷物の中に「虫」が紛れていると、知らず知らず新居に招いてしまう結果となります。

 

荷物を梱包するときは清潔に、箱もきれいなものを使いましょう。

 

 

不要な箱はすぐ捨てる

これは自分の体験談ですが、ネットでの買い物をして荷物が届きますよね。

確かラックを買ったんですが、箱を開けて中にを出して組み立てようかと思っていたら・・・

 

何か飛んでる。

 

はい、「虫」ですね。

 

商品が梱包されていた段ボール箱に虫が入っていたようです。

1匹でしたから何とか駆除できました。

 

よくよく考えると怖いなと思いました。

 

段ボールの中に虫本体だけじゃなくて、卵まであったらゾッとしてしまいます。

商品が届く前にどんな保管をされていたか分かりませんからね。

 

 

夜行性の帝王「G」

 

生命力がとても強いですからね。

 

そんな「G」ですが先日、リビングで遭遇しました。

 

と言っても、ご立派な「G」ではなくてすごく小さな奴でした。

当然すぐ駆除しましたよ。

ダンゴムシより小さかった。

 

恐らく外から侵入してきたんでしょうが恐いです。

 

↓先ほど設置型の薬を買ってきました。繁殖はさせないぞ!

f:id:one-seater:20190813124306j:plain

 

各部屋に設置しようと思います。平和のためにね。

 

 

 

G:ごきげんよう

O:おまえらの

K:空間の

I:一緒の

B:ベース(基地)におじゃまします

U:うれしいだろ!?

R:了承なくても

I:居座るぜ!

 

 

 

最後に

仮に最上階でも虫は出ると思います。

経験が無いのでここは可能性が高いのではと思っています。

 

エレベーターに乗り込む際にご自身の肩口に虫が止まっていて、気づかずに玄関を開けて中に入ると無意識に虫を招いたことになりますよね。

 

だけど、戸建からマンションに移る環境だと間違いなく虫との遭遇は少なくなります。

 

難しいところですが階数だと5階以上で虫が出にくくなると思います。

 

 

学生の時、校舎って3階~4階ですよね。よく屋上に行っていたんですが虫に刺されていました。(珍しいですが部活を屋上でやっていたので)

そうなると、それ以上の高さなら虫も出にくいのかなと思った次第です。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村