one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

エレベーターを何往復しただろうか?ゴミ出しするのも一苦労です。

どうも、ワンシーターです。

 

 

新居に引っ越しすると、どうしても出るゴミ。参りますよね。

 

引っ越ししたときのゴミですが、両親が気を使ってくれたのか実家へ持ち帰ってくれました。(ほとんど段ボールでしたよ。)

 

 

はい、ここでも親のすねを丸かじりしているヘタレです(謝)

 

 

だけど不思議とゴミって湧いてきます。

 

最近ネットでの買い物で梱包そのものがゴミとなりました・・

 

 

ビニールと発泡スチロールですね。

 

 

一応まとめて指定日にゴミ出しする準備までは完了です。

 

ただね・・・

 

 

 

f:id:one-seater:20190719195516j:plain

エレベーターを何往復しただろうか?ゴミ出しするのも一苦労です。

 

一般的なゴミ袋(45リットル)用の袋が10袋以上ありまして・・

 

 

当然一回じゃ持ち運びできないもんだから、ゴミ置き場まで何度も往復しましたよ。

 

 

それも、気を使って朝6時前にね!!!!

 

 

 

いつもは出勤のときにゴミを片手の持ってエレベーターを降りますが、さすがに量が違うので出勤時間にそんなことをしていたら、ママさんたちにどんな陰口を言われる可能性もあります(今のところ無いと・・・信じています)

 

 

なので、朝早い時間からゴミ出しした次第です。幸いなことに誰とも遭遇しませんでした(当然と言えば当然ですかね!?朝6時前ですから)

 

 

自分だけかもしれませんが、ゴミをもってエレベータを乗るときに他の住人と鉢合わせすると気まずいですよ(汗)

 

 

気にしすぎなのかな!?

 

 

あぁ、それからうちのマンションはペット可なのでエレベーターに「ペット」ボタンがあります。

 

ペットを抱っこしてエレベーターを利用する際に目的の階のボタンを押した後に、そのペットボタンを押すとエレベーター外のボタンを押すところに「ペット」のランプが点灯します。

 

いまペットを連れてエレベーターを使ってますよってお知らせできる仕組みです。

 

 

これをうまく利用されてる方とエレベーターで鉢合わせしました。

 

「ペット」ランプが点灯していましたがエレベーターに乗り込むとペットではなくゴミ袋を持った住人の方・・・

 

 

その方なりの気の使い方だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。 

 

 


にほんブログ村