one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンションの引っ越しあるある?カギ貰う前でも荷物届けてくれるの?(通販)

どうも、ワンシーターです。

 

 

毎日、引っ越し屋さんのトラックが来ている状態な我がマンションです。

入居される方の引っ越し時間の割り振りはされているので、一日に限られた世帯だけの引っ越しです。

 

とは言っても手荷物で済むものであれば問題なくエレベーターを使って運べます。

 

 

 

自分はどうだったのかですが・・

引越しの搬入は会社のトラック(2t)をお借りして実家から移すものを積み込んで挑みました。

 

自室で使っていたテレビ・小さいテーブル・小さい収納台・・

それから新規でネット購入した電子レンジなど・・

さらに実家で余っていた布団セット・・

 

さらにさらにニトリさんのテーブルは配送センターで受け取り・・

 

これらでトラック(2t)の荷台がパンパンになりました。

(トラックには久しぶりに乗ったので少し緊張しましたよ)

 

 

会社の仲のいい同僚と一緒に搬入したわけです。

 

 

 

 

そんな搬入で気づいたことがあります。

 

 

ほぼ入居されていない状態なんですが、荷物が置いてある。

 

 

どこに?と思いますよね。

 

 

玄関前の通路です。

 

 

ネットで買ったものなのかと思いますがね。

 

 

それ見てね、心底思いましたよ。

 

 

 

 

その手があったのか!!

 

 

 新築マンションの引っ越しあるある?カギ貰う前でも荷物届けてくれるの?(通販)

 

留守の間に玄関先にお届け。この考えは思いつかなかったです。

(もしかしたらカギを受け取る前にご自身で置いたのかもしれませんが・・)

 

 

他所との比較はできませんが、入居した新築マンションでは引っ越しはサカイ引越センターの方が仕切っています。

 

サカイさんがいる間は入口は解放されています。

 

つまりカギを持っていなくても各階に行ける状態です。

 

なので、宅配業者が置いたのか?入居者が置いたのかはよく分かりません。

 

 

 

エレベーターに乗っていると各階が窓からチラっと見えます。

段ボール箱がよく目に入ったので、やはり宅配業者なのかな!?と思っています。

 

 

ちなみにですがお隣さんはまだ入居されていないはず!?(と思います)

呼び鈴を鳴らしていないのではっきりとは分かりませんが、雰囲気から察するとまだ入居していないでしょう・・

 

 

で、そのお隣さんはエアコンが置いてありました。

 

流石にご自身で持ってこないと思います。重たいですからね。

 

ネットお求め安く仕入れて工事は別じゃないかと!?

 

 

そういえば、反対側のお隣さんの荷物が自分の玄関前に置いてあったので宅配業者が置いたで正解か?一部がそうだったのかもしれませんがね。

 

 

たしか照明だったかな。段ボール箱に部屋番号がマジックで書いてありましたし、自分は実家に届けてもらいましたからね。ネットで買い物したものは。

 

その荷物は翌日には無くなっていました。

 

 

 

ひとつ勉強になりましたが次回に生かせそうにないですね。自分は。

 

 

次の引越しの予定はないですから(汗)

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村