one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

四捨五入すると70歳の母親だって浮かれるんですね@内覧会目前

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190327200345j:plain

先日の休みの日ですが100均に行ってきました。

目的はスリッパを買いにです。

 

内覧会の案内の中でスリッパ持参する旨が記載されていましたので、そろそろ用意しようかなと思いました。

 

 

実際に店内を物色しましたがいいのが無く購入には至りませんでした。

理由としてはサイズが小さいのしかなかった。

 

23.5cm~24.5cm・・・子供用ですか?

 

少ない数でしたが26cmのもありました。

身勝手な話ですがデザインにビビッと来なかったです。

 

 

さてどうしたものかと考えましたが困ったときにはニトリさんです。

いつものお店に到着してスリッパを捜索です。

 

以前にもお伝えしましたが、ニトリさんにはちょくちょく足を運ぶようになりました。

しかし、自分が立ち寄るのはもっぱら2階の大物家具のスペース。ソファーとかダイニングテーブルとかの所です。

 

 ↓こんな感じですね。

www.one-seater.work

 

 

 

スリッパは1階になります。

 

なので、どこにあるのか分からない(涙)

でも、探しながら他の商品も目に入るので楽しいのは楽しいです。

今までの生活では考えられない感覚です。

 

 

例えば、収納カゴ。

サイズもちょうどいいな。色違いもあるんだ。組み合わせたら面白そうだな。

 

 

例えば、フライパン。

あ、これ取っ手が取れるやつだ。食洗器に対応してるのかな!?

 

 

例えば、ごみ箱。

あれをキッチンに置いたら便利なんじゃないかな。

 

 

買い物はしなくても楽しめるニトリさん。

 

 

 

そんな楽しみをしながらやっとスリッパを見つけました。

いいなぁ、と思ったのは約1000円しました。

 

両親の分も用意するとなると3人分で約3000円です。

 

スリッパに3000円!?と躊躇してしまいました。

普段スリッパを買うことはありませんから・・・

(補足ですが日常生活で自分はスリッパを履いていません。素足です。)

 

 

ちょっと考えて、家(実家)に使っていないスリッパが余っていないかなと。

余っていたらそれを使おうと思いました。

 

 

 

家に帰って母親に聞いてみると残念ながら余っていませんでした。

「内覧会でいるんだよねぇ」と伝えていたんですよ。

 

 

その日のうちにですね。母親が買ってきましたよ。チャリンコで!

(母親は運転免許を持っていません)

 

 

ビックリしましたが有難く使わせてもらいます。

何故か母親専用のスリッパはもふもふなやつでした。

 

 

母親はそのまま自身の聖域であるキッチンへ向かいましたが・・・

 

見間違いかな!?

 

 

 

スキップしてたよね!?

 

 

母親のスキップを見たのは生まれて初めてかもしれません(汗)

 

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村