one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

マンション駐車場での接触事故、その後。

どうも、ワンシーターです。

 

先日の出来事の事ですが、マンション駐車場での接触事故。

まだ、修理に出せていません。(汗)

 

相手方の保険会社さんから電話があり、事実確認は済ませましたけどね。

 

 

f:id:one-seater:20191120195809j:plain

マンション駐車場での接触事故、その後。

修理の見積もりを購入店(ディーラー)でしたんですが、そのとき怖いことを行って来ました。

 

 

「もめることもあります」

 

そういうの嫌だから!

 

今回の修理に当たっては相手方の保険会社が全額支払うことになるので、修理内容に納得がいかなかったらもめることがあるそうです。

(勘弁してください)

 

 

そんな怖いことを聞いた後での相手方の保険会社さんからの電話だったのですが、すんなりと保険適用です。みたいなことを言われました。

ただ、細かい話は修理をするディーラーと保険会社でのやりとりはあります。

 

 

最終的に修理をお願いするディーラーさんからの連絡で・・・

 

 

すべて保険適用だそうです。

 

 

 

ちょっと心配していたボディーコーティングについても施工してもらえるそうです。

(部分的にですが・・)

 

 

それから、頭になかったんですが、代車代もあります。

こちらも、相手方の保険で対応してくれるそうです。

 

車は、やっぱり必要ですからね。助かります。

 

 

ただ、後日、お詫びの挨拶に尋ねてきた際なのですが、ご夫婦で来られまして・・

奥様が首も座ってない赤ちゃんを抱っこされているのを目にすると、流石に何だか・・

 

何故か申し訳ない気持ちがこみ上げてきました。

 

 

車はお互いキズがありますが、けがが無くてよかったです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村