one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

何しに来たんですか?NHKさん?テレビ視聴できる設備の有無の確認もせず帰っていきましたよ。

どうも、ワンシーターです。

 

 

先日、休みの日にですが部屋でゆっくりとしていたらチャイムが鳴りました。

誰だろと思って出てみたら・・・

 

NHKさん!

 

 

f:id:one-seater:20191113192649j:plain

何しに来たんですか?NHKさん?テレビ視聴できる設備の有無の確認もせず帰っていきましたよ。

 

簡単に現在に至るまでの説明をすると、NHK受信料の契約をしたがBS見ないのに衛星契約は無いなと思い解約しました。

 

 

www.one-seater.work

 

 

www.one-seater.work

 

 

www.one-seater.work

 

以前にもお伝えした話なんですけどね・・

 

 

なので、今現在テレビは視聴できません。

そんな状況で訪れたNHKさん。

 

目的は何かと思ったら案の定、受信契約。

 

あのですね。解約する際に視聴できる設備が無いことを確認してくれと言ったのに拒んだのはあなたですよ。NHKさん!!

 

 

でも、折角足を運んでくれたので部屋の中に入っていただいて視聴できる設備が無いことを確認してもらおうと思ったんですよね。

 

だけど、NHKさんからの回答は中に入れませんので。と・・

 

うーん、、、何しに来たんですか?

 

なんとか部屋の中に入ってもらおうと勧めたんですが逃げるように帰っていきました。

 

こんなことがあっても、数カ月したらまた来るんだろうな。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村