one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

夏バテ対策にニンニクを食べたら鼻血がちゃった!?

どうも、ワンシーターです。

 

 

もう秋!?ですよね。

 

でも、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

そうなると暑さでバテテしまします。そんな自分がとった対策ですが鼻血でました。

 

夏バテ対策にニンニクを食べたら鼻血がちゃった!?

夏バテ対策は色々とあると思います。

比較的簡単な内容がいいなと思いたどり着いた答えが・・・

 

ニンニクでした。

 

精力がつく食べ物で有名ですしスーパーでも簡単に手に入りますからね。

人によっては苦手かもしれませんが、自分は好きな方です。

 

豚骨ラーメン屋さんにいったらサービスの生ニンニクをオーダーしてしまいます。

専用のつぶし器でつぶして、それを豚骨ラーメンに入れて食べるんですよ。

 

うまいです。(その後は当然ですが臭いが気になりますけどね。)

 

 

早速、最寄りのスーパーへ行ってニンニクを買ってきましたよ。

房の状態の物を3個ね。

f:id:one-seater:20190918185334j:plain

 

 

これをどうしたかと言えば単純に焼いて食べました。

 

以前に会社の忘年会だったかで焼き肉屋さんへ行ったことがあるんですが、そこのお店のテーブルにはニンニクが無造作に置いてありました。

 

どうするのかなと思っていたら、炭焼きで焼いて食べるってことでした。

しかも、追加料金はなしです。

 

焼いたらプリっとしてスイーツのようになります。(でも、臭いですよ・・)

 

 

 

 

そんなことを思い出して、フライパンで炒めてみました。

 

f:id:one-seater:20190918190717j:plain

 

皮がついた状態で焼いています。焼けて皮を剥くとプリっとした姿が出てきますよ。

 

ビールを飲みながら頂くわけですよ。

 

 

結局1房食べちゃった。

 

まぁ、翌日は休みだったので問題はありません(臭いの問題ですね)

 

 

流石に食べすぎだったのか、翌日に鼻血が出てしまいました。

(ちょっと焦りましたよ)

 

だけど、疲れた体にはニンニクはいいと思います。

食べたら体が熱くなるというのか体温が上がります。

新陳代謝がよくなるんでしょうかね。

 

 

でも、食べすぎはよくないです。適量がちょうどいいですね。

先ほど紹介した豚骨ラーメンに入れるとかですね。

 

自分はまた焼いて食べたいですが・・・

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村