one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

バルコニー菜園【28日目】

どうも、ワンシーターです。

 

 

今日もいつもお通りの水やりです。

 

最初はどうなるかと思いながら種まきでした。

 

発芽して芽が出たときには年甲斐もなくウキウキとしてしまいました。

 

実はつかない野菜ですが日に日に葉っぱが大きくなっていく過程が面白かったです。

 

種まきから28日目です。

 

双葉の日にちなんで収穫したいと思います。

 

たまねぎの成長にはまだまだ時間が掛かりそうなので来年まで水やり継続ですね。

 

赤丸大根、大根らしくない姿ですが葉っぱを頂こうかと思っています。

 

チンゲンサイ、何か炒め物にでもできるんだろうか?

 

サラダ菜、一人分にも満たないけど前菜として頂こうかな?

 

日曜は朝から家のことで忙しいですからね、夕食に並ぶように段取りしないといけませんね。

 

アンちゃんを預かっているのでこの後に散歩に行く予定です。

 

帰ってきたら各部屋の掃除です。

 

あと洗濯もしなくちゃね。

 

意外と忙しいですね。日曜日は・・

 

色々やりながら素材を生かした料理を妄想したいと思います。

 

 

 

バルコニー菜園【28日目】

 

f:id:one-seater:20190908071633j:plain

 

 

 

↓赤丸大根です。

f:id:one-seater:20190908073111j:plain

 

 

 

↓別容器の赤丸大根です。

f:id:one-seater:20190908073134j:plain

 

 

 

↓チンゲンサイです。

f:id:one-seater:20190908073200j:plain

 

 

 

↓たまねぎです。

f:id:one-seater:20190908073225j:plain

 

 

 

↓サラダ菜です。

f:id:one-seater:20190908073247j:plain

 

 

 

初めての菜園。

 

何とか収穫までたどり着くことが出来そうです。

 

夕食が楽しみです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村