one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

冷蔵庫の氷を取るときに音が出てしまいます。マンションだとNGなんでしょうか?

どうも、ワンシーターです。

 

 

集合住宅は慣れていないです。実家住まいが長ったですからね。

 

 

そんな自分ですが、気を付けていることはあります。

 

トラブルは起こさないようにする。

 

 

です。

 

 

トラブルに発展しそうな代表的なことは、やっぱり「音」ですよね。

 

要するに騒音ですね。

 

 

f:id:one-seater:20190906220138j:plain

冷蔵庫の氷を取るときに音が出てしまいます。マンションだとNGなんでしょうか?

 

普段から気を付けていますが、どうしても音が出てしまうことがあります。

 

 

お茶を飲むときにコップに氷を入れるんですが、冷蔵庫から取り出すときに「ガラガラ」とどうしても音が出ます。

付属のスコップですくってコップに移すんですが、そのときにです。

 

 

意外と音が大きいですからね。

最近になって、この音は大丈夫なのかな!?と思うようになってきました。

 

 

実家住まいの時にはこんなことは考えたことなかったです。

 

 

なんだかんだ言っても、集合住宅なので「音」は出るし聞こえても来ます。

 

 

氷を取り出すときの音、お隣さん等に聞こえてしまっているんでしょうかね!?

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村