one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

新築マンションの組合はどう決まるのだろうか?その時期はいつなんだろうか?

どうも、ワンシータです。

 

新築マンションへ入居して早4カ月経ちました。

何となくですが生活のリズムはできつつあります。

 

単身の身ですから気ままに過ごしてるんですが、そろそろあれが来るのかなと思っているというか怯えてる感じです。

 

 

 

 

新築マンションの組合はどう決まるのだろうか?その時期はいつなんだろうか?

f:id:one-seater:20190829201753p:plain

 

今のところ案内はありません。

 

 

新築マンションを契約したときですが、漠然と説明がありました。

 

「入居されてから3か月ほどで住人の方で総会がありますよ。」

 

とね。

 

マンション自体の生活は初めてなので右も左も分かりませんが、管理組合という組織があります。

住人から選抜されたエース達がマンションの予算など計画を立てるもの。

 

そう自分は解釈しています。

 

 

選抜の方法は抽選が一般的なのかな?推薦しようにもお互い面識は薄いですからね・・

 

 

詳細の案内はまだありませんが、契約の際の話では下の階の方から順番に番が回って1年更新ということでした。

 

 

いずれは回ってくるのでしょうね。自分としては正直なところ自信はありません。

ただ、役割分担ですからね。何かしらの役目を任命されたら全力で全うしますよ。

 

結果が伴うかは不明ですがね・・

 

 

総会を催すにしても人を収納するスペースは我がマンションにはありません。

来客用の駐車場もないくらいですからね・・

 

そうなると、どこか近場で会場を確保するのかもしれません。

だとして、その予算はどこから出るんだろうか?

 

 

もしかしたら立候補される方も、いらっしゃるヵもしれない。

それはそれで、ありかもしれませんね。

 

 

 

 

どちらにしても、間もなく何かしらアクションは来るはずです。

恥ずかしい話ですが、緊張してしまいます。

(怖気づいてします、が正解なのかな!?)

 

 

いずれにしても、その時は訪れますからね。

そのときは改めてお伝えさせていただきます。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 

 


にほんブログ村